まだまだ続く笛の道

狩猟笛のレッスンはさらにステップアップ。


ウォーボンゴ → ウォーコンガと作成する為、
まずはせっせとコンガやババコンガを狩りに。


ウォーコンガは狩猟笛の中でもトップクラスの攻撃力を持ってますし、
演奏も攻撃力強化あたりを気を付けるだけで済むし、初心者にもオススメ。
演奏中の音も楽しいですし。


で、ウォーコンガの有り余るパワーを活かして、
ティガレックス討伐に挑戦してもらいました。


わりと狩猟笛とは相性が良い相手です。
…笛以外で戦った経験がほとんど無い私には、ちゃんと比較できませんけど。
リーチが長さや逃げ足の速さを活かせば、戦い易いのは間違い無いです。


無事に討伐しましたが、実はリハーサルの下位ティガさんです。
感覚が掴めたら、いずれは異常震域に…。



でもって、締めのクエストはドドブランゴ討伐に。
ロック系の演奏が活躍できる、数少ないクエスト。
こっちは上位のドドブラさんです。


私は無属性笛だったのですが、捕獲前にはドドブラさんの牙が折れました。
意外とやりますな。


折った人はガンズ=ロック担いでノリノリです。

にゃっきさんは「次はアカムトルムにでも…」と強気の発言。
アグレッシブだなぁ。


まあ、2人がかりで頭を叩くと、これまたスタンが多発して面白そうかも。
楽しみにしておきます。

今日から始まるアレ

MHFのオープンβテスト開始ですね。


そして、またまた微妙なアレが…。
 http://members.mh-frontier.jp/netcafe/campaign/special/070621_ryodan.html



MHF開発部長のインタビューも見ましたけど、
語られた内容と現実のギャップが余りにも…と思ってしまうのは私だけでしょうか。
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070614/mhfint.htm
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070615/mhfint2.htm


例えば、「アイテム課金しません」みたいなことを胸張って言ってるわりに、
それよりタチの悪い抱き合わせ販売やってたり。

どういうものを今のシステムに入れてあげれば楽しくなるのかを返していきたいと思っています。

という言葉を信じるならば、非常に使いにくいマイギャラリーなんかも、
カプコン的には「これ面白いよ」ということなのですね…。ふーん。


一応、オープンβは覗いてみます。
今の迷走っぷりが落ち着いてくれると良いのですけどねぇ。