ようこそ、笛の世界へ

狩猟笛のレッスンは続行中。


昨晩はザザミからスタートです。
笛との相性は良い方だと思いますが、
演奏してると、かなりの確率で厳しいツッコミが入ったりもします。
ザザミに耳は無さそうなんですが、そんなに不快な振動を出してるかな?


なかなか2匹のシンクロ率が高くて、厳しくも楽しい修行となりました。
クイーンビードローを担いだのは、本当に久しぶりだなぁ…。



続いてスタンし易いレイア討伐に行ったり、
フルフルに行ってみたりと、順調に経験を重ねます。


でもってメインのお楽しみはバサルモス
何がお楽しみって、スタン中のリアクションですね。
かなりスタンへの耐性が高く、一人で狙うのはなかなか苦労します。



が、今回は2人掛かりだし、
ダメージ通りにくい頭を叩いてばかりで長期戦になったのもあり、
討伐までに計4回のスタンが発生しました。


スタン中のバサルモスを撮ってみるもボケボケ。


麻痺が発動すれば頭をポカスカ叩き放題。
なのですが、2人で叩いても麻痺明けにスタンしなかったりするから驚異です。

これは相当な石頭ですなぁ。
道理でガンズ=ロック振り回しても壊れないワケだ。



締めはウォーコンガの素材を求めてババコンガ討伐。
回復&消臭の演奏効果が使える、ドスギアバルーンがちょこっと活躍。


…ファブリーズできる演奏って、どんなものかサッパリ想像できませんけど。


フィニッシュは怒り状態で落とし穴に落として、
例の状態になったところで捕獲。
色々な煙がモクモクと立ち昇ります…。




しばらく使ってみて、笛での叩き方は結構慣れてきたようで。
今後は色々な飛竜をスタンさせまくりですね。


叩いて逃げてをこなすのと同時に、
演奏にも気を配るとなると、また忙しさが増しますが。
このマルチタスクが大変な部分でもあり、面白い部分でもあり。


何はともあれ、新たな笛使いが増えるのはメデタイ事です。