スローライフ満喫中

先日作ったハニワ装備。
あの時は単に作っただけで、強化とか全然してませんでした。



スキルはデフォルトの状態で、ガード性能+2、耐震、スローライフ
スローライフってのは、「食事」スキルが−10で発動するマイナススキル。
+10だと「早食い」になりますね。


防具のスロットは全部で6つあります。
笛吹き名人の為に5つ使うとして、
もう一つはスローライフを消そうかなぁと考えてました。


が、食事スキルをプラスする早食珠を作ってみたら、
コレがスロットを2つも占有してしまうのですね。
これでは、笛吹き名人の分が足りなくなってしまいます。


武器にスロットが1つあれば解決する話なのですが、
一番マッチするガオレンズベルはスロット無し。
スキルを補える轟鼓【虎鐘】あたりもスロット無し。うぬう。



まあ、スローライフの効果を体験した事がないので、
そこまで毛嫌いする程じゃないのかも知れません。


でも、反対の早食いの効果は知っています。
肉やら薬やら、口に入れる系のアイテム使用時の隙が軽減されます。
その反対ってことはねぇ?




そうは言っても、ガオレンズベルとの組み合わせを諦めるには惜しい。
ってことで、一か八かスローライフ付けたままクエストに行ってみる事に。
耐震のスキルが活かせるよう、相手はラージャンでございます。


出発前に鍛冶屋に寄って笛吹き名人をプラス。
鼓笛珠が足らなかったので、他から外して5つ付けました。



で、雪山に到着してから気付いた事が。
…ホットドリンクを忘れてます。


普段なら、こういうのは にゃっきさんの役どころなんですけどねぇ。
これがスローライフの効果でしょうか?


この他にも、いつもなら起こらないことが色々。
ラージャンにペイント付けるのすっかり忘れてました。
っていうか、防具も装飾品付けただけで、防御力を全く強化してませんでした。
出発前に強化しようと思ってたのに。


あと、他にも何か忘れた気がしますけど忘れました。
…恐るべしスローライフ


不思議と数々のアクシデントにも悠然と構えてられるんですけど。
多少の事では動じなくなるのもスローライフの効果かなぁ。
それとも耐震の効果?


無事にラージャンを捕獲してクエストは終了。
ラージャン怒ってますけど、怒らせたのはガウシカの一撃です。
…恐るべしガウシカ。



肉食べる時とか2口ぐらい余分に時間がかかった気がしますが、
ほとんど気にならないレベルでした。


うむ、スローライフなかなか気に入りました。
気にならないところが気に入りました。
今後も金剛装備で出撃する機会を設けたいと思います。


そしてクエスト終了後に待ち受けていたド忘れがもう一つ。
Xlinkで部屋立てるの忘れて遊んでました。