スローライフ続行中

昨晩は久しぶりにほぼ終電帰りで、狩りはお休み。


代わりと言ってはナンですが、今朝は朝イチで狩りに行ってみました。
耐震装備によるラージャン戦が、なかなか良い感じだったので、
今回は同様の装備で「最後の招待状」に挑戦。


担いでいく笛は轟鼓【虎鐘】。
デフォルトで白ゲージに加えて、攻撃力強化の演奏でダメージは充分。
聴覚保護の演奏も使えるから、変身時の咆哮も怖くありません。
ハニワ装備には、耳栓や斬れ味レベル+1のスキルが付けられないので、
両者の相性はバッチリな感じです。


例によって、危なくなったらモドリ玉で逃げる作戦です。
耐震のお陰で、連続パンチ後のグラグラも倒れこみも攻撃のチャンスに。
聴覚保護の演奏が効いてれば、変身時も1発叩けます。


そこら辺の要因で手数が増えたお陰で、
罠も爆弾も使わずに1匹目を順調に討伐完了。
捕獲する予定だったのですが、弱ったタイミングを掴めずそのまま。


2匹目はモドリ玉で逃げつつ慎重に。
サイズが大きく違って戦いにくいですけど、
前述のチャンスには安心して叩けます。
以前に挑戦した時よりも楽な印象でした。


罠の類は落とし穴を使ったぐらい。
これまた捕獲の積もりだったのですけど。

弱ったかな?と思う事はありますが、
罠が無駄になると嫌だしもう少し…とか叩いてるとご臨終。



報酬では黄金の毛が3本。

MHP2では出易くなったのかな?と解析サイトを確認してみると3%…。
むむ、懐かしのイーオスSのように、
スローライフにも物欲センサーを打倒する力が?