刻まれる戦いの歴史

応援団2の激烈最終面でけつまづいてから、はや半月。
と言っても、応援出来たとしても1日にぜいぜい数回という日々。
大した進歩も見られず、良くても「悲しみで花が…」近辺という状況でした。


昨晩は狩りが休みだったので、
久しぶりに応援に打ち込んでおりました。
…久しぶりだったのもあり、やっぱり到達点は変わりません。


うーん、ペン先が変形するほどに頑張ってるのになぁ。


上がほぼ未使用のペン、下が応援団2に加えてEBAでの戦いも経験したペンです。
ちょっとボケ気味ですが、先っちょで突くとチクっとするぐらいにえぐれてます。
長きに渡る戦いの歴史が刻み込まれています。


もしかしたら、ペン先が変形してるからタッチミスが?
…と思い、新しいペンでやってみましたが変わりませんでした。



ちなみに、初代応援団が登場した2年前はDSLiteなんて存在してません。
初代DS付属の、さらに細〜いペンでプレイした訳ですが、
よくクリア出来たもんだなぁと思います。


もしかしたら、かつての戦友とならクリアできる?
…と思い、旧DSのペンでやってみましたが変わりませんでした。



さらに上の集中力を引き出すべく、
失敗したら脚上げ腹筋というペナルティを課してみました。
…回転時、微妙にお腹に力が入らなくなってきて失敗しました。



腹筋に乳酸を溜めるのは良く無さそうなので、
失敗したら腕立てという(以下略)
…回転時に、微妙に腕に力が入らなくなってきて失敗しました。



今回わかったこと。
肉体的な疲労が溜まった状態で応援団をやるのは不利みたいです。