うっかり×うっかり

最近、素材も色々と溜まってきたので、
色々と防具のバリエーションを増やそうかなぁと。
ただ、先立つものが乏しいので、
先日のハニワ装備も強化まで手が回ってなかったり。


そんな訳で、昨晩はお金稼ぎを重点に置いてクエストに行ってきました。


サクっと終わって素材も高く売れる銀レウスとか、

死んだフリで素材くれるゲリョスとか。



ティガレックス2匹分素材がもらえる異常震域にも。


今回もモドリ玉を使って、エリア1に居るティガさんを狙います。
ボコボコに叩いた結果、エリア移動する間もなく1匹目が昇天。

うーん、こんなに順調に片付くのも珍しい。

既に自己申告されてますが…

私は笛を担ぎにゃっきさんが弓という、いつもの組み合わせ。
今回の異常震域でも、私は強撃ビンの予備を50本持って行きました。
にゃっきさんの所持数が50本になるよう、エリア移動時に渡したりします。


1匹目が片付いたところで29本渡しました。
2匹目がエリア移動したところで18本渡しました。


にゃ「残り1本でしたっけ?」


…えーと、残念。
まあ、うっかりする事もありますよね。うん。


DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算



久しぶりにテオ討伐にも行ってきました。
「すごーく面倒くさい」印象がありましたが、
装備が充実してきたからなのか、「わりと面倒くさい」ぐらいになったかも。


先ほど、算数の問題が残念なことになったNさん。
国語は得意だから、国語の問題を出してくれとのこと。ふむ。


しう「『ふんじん』って漢字で書けますか?」


にゃ「…読めます。」


…うーん、残念。


DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん


あ、ここら辺のソフトはネタとして貼ってるだけで、オススメという訳ではありません。
やったこと無いし。




狩りが終わって、ふとPSP用アダプタの刺さってるコンセントを見やると、
電源が入っておりませんでした…。
以前もやったけど、危うくバッテリー切れになるとこだったなぁ。


いやはや、ウッカリ。

                                                                                                                      • -