クラクラゴロリーン

予測通り忙しくなってきました。
軽く狩りに行けるぐらいの余裕は残されてますが。


昨晩は祖龍に挑む前のウォーミングアップにバサル討伐へ。
上位クエストとは言え、装備も充実した今となっては楽勝ですね。


なので、今回は討伐とは別の目標も持ちつつ戦ってました。
頭をガキンガキン叩いてのスタン狙いです。


あえて硬い頭をピンポイントで攻撃する必要がある上、
スタンへの耐性も高いので、狙わなければお目にかかれません。
見たこと無い人も多いんじゃなかろうか。
私もMHP2でやってみたの、今回が初めてだし。


手間は掛かりますが、それに見合う良いリアクションが拝めます。
スタン中のスクリーンショット撮れると良いんですけどねぇ。

暇があったら、一度やってみると癒されるかも。
ラクラゴロリーンバタバタバタ…ってな感じです。


大きな攻撃のチャンスとなりますが、
思わず起き上がるまでジッと見守ってしまいます…。



で、メインディッシュの祖龍戦。
何度目かの正直で、やっと討伐に漕ぎつけました。

剥ぎ取りもそこそこに記念撮影。
また新たな素材で倉庫が圧迫されるのか…。


うーん、黒龍系の中ではマシな方だと思いますが、
やっぱり疲れるなぁ。





話変わって、モンハンフェスタの模様が伝えられてますね。
決勝のラージャン討伐を制したのが、狩猟笛×2のチームとは…。


カプコン、「モンスターハンターフェスタ」決勝大会を開催
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070611/mhf.htm


怒り時に落とし穴を使える上、スタンも狙えるのは結構大きいのかも。
無力化できる時間が長いから、ぶっつけ本番の1回勝負でも安定した記録が狙えそうです。
何度も繰り返せるなら、他の組み合わせの方が良い記録出るんでしょうけど。


何はともあれメデタイ事です。