その昔、「はにぃ・いん・ざ・すかい」ってゲームが…

ハンター日記を読んでて、
「もしかして、この人まだなんじゃない?」
…と思った方、その通りです。


まだ祖龍に会いに行っておりません。
なので、ここ数日はにゃっきさんと祖龍に挑戦してきました。


MH2の頃は拡散祭りで倒した記憶が。
MHP2では覇弓があるから、2人でも何とかなりそう。
さらにアイルーフェイクも被り、大タル爆弾Gの素材も持ち込み、
爆弾によるダメージも稼ぐ作戦。


名物の落雷攻撃はMH2の頃と同じようで、
お気に入りの安全地帯もすぐに思い出せました。


周りにバシバシ雷が落ちるし、祖龍の勇姿は拝めて派手です。


早い段階で2回キャンプ送りになったらリタイア、
というルールでやってますが、今のところ討伐には至らず。
もう少しだと思うんだけどなぁ。



あと、思い出したようにシェンガオレン戦にも行ってます。
金剛装備を作ってみたかったので。
ガオレンズベル作成に必要な素材は揃ってましたが、
防具をワンセット揃えるには「砦蟹の堅甲」が足りてませんでした。


が、今回の討伐でついに必要な素材が全て揃いました。
さっそく全身の防具を作成してみます。



これは…。
まず真っ先に連想するのはコレですね。
http://www.nhk.or.jp/digitalmuseum/digitalmuseum/chara/chara_o.html
http://www.nhk.or.jp/digitalmuseum/digitalmuseum/chara/window/o01.html


あと、南部鉄器とかの茶釜っぽいです。


ガオレンズベルと合わせると、さすがな統一感がありますけど、
ガード性能+2のスキルが無駄になってしまうのが悩みどころ…。




また今週から忙しくなるので、
更新頻度、更新量が減るかも知れません。