まだまだ熱い闘技場

昨日も訓練所に接続して、モンハンフェスタに挑戦。


ちなみに、私が使ってる無線LANアダプタ「WLI-USB-KB11」は、
Xlinkに繋ぐ時と同様に、訓練所と集会所の切り替えも楽です。


訓練所繋ぐ時は、PSP側で電波が飛んでるのを確認した後、
ネットワーク一覧を更新して、対応するSSIDを選択して接続します。
それだけでXlinkKaiの再起動の必要も無く繋がってます。*1
やるなぁKB11。


で、やっぱりモンハンフェスタ04に挑戦してきました。
前回は立ち回りとかは結構頑張ってた方で、
あとタイム短縮に繋がりそうな要素は何だろなぁと考えました。


闘技場では、1回だけ携帯シビレ罠が取れるとこがあります。

前回、手持ちの落とし穴*2は使ったけど、このシビレ罠を拾ってませんでした。


罠を使うタイミングも考えてみましょう。
序盤が何となくステップ多めな気がするんですけど、
この時期に罠を駆使し、一方的にボコボコにするのが良さげ。



そこら辺を考慮して挑んでみたところ、時計の針が10分を指す前に討伐完了。*3
わ〜お、これはかなりの大躍進ですぞ。


熱いなぁ。
…熱いけど、これ以上は腕を上げないことには縮まらないかも。
さらに作戦面で考えられるのは、攻撃力アップの演奏効果を切らさないようにするとか。
もっと短縮できたらお慰み。




で、集会所でもラージャンを討伐してきました。

ばっちり角も折れて、フルラージャン装備に必要な金獅子の尖角が揃いました。
…頑張ってラージャンの頭叩いては転がるようにしてますけど、
正直、私だけで角折りきるのは無理でしょう。
にゃっきさん、毎度お世話になっております。



何はともあれ、めでたく全身ラージャン装備が完成。

防具だけで火事場力+2、斬れ味レベル+1、笛吹き名人、挑発が発動します。
スロットが4つあるので、武器スロット使えばもう一つ発動させられるかな。


光栄な事ではありますが、なんでラージャン装備で笛吹き名人が…。
ラージャンって、意外と芸術を理解する心をお持ちなのですね。

*1:GW-US54Miniを使ってるにゃっきさんは、Kaiの立ち上げ直しその他、結構手間が掛かる模様。

*2:狩猟笛装備の場合、ポーチに携帯落とし穴が入ってます。

*3:残り時間5:09で、全体の時間は15分。つまり所要時間は9:51。