まだまだ続く闘技場通い

訓練所の集団演習をXlink経由で遊ぶ方法が判明し、
昨日は訓練所に通い詰めてました。


まずは気になってた、チャレンジクエスト幾つだかのドスファンゴ討伐。
期待通りのドデカファンゴが登場しました。

装備もビストロ装備に統一されてて、報酬は肉系ばかり。
なかなかテーマを感じさせてくれます。


続いてティガレックス2匹連続討伐。
これはラージャン戦とは違い、弓も狩猟笛も使えません。


私もにゃっきさんも使い慣れた武器を持てず、やたら苦戦してました。

む、考えてみたらハンマーでティガレックス戦は初めてかも。
そりゃあ苦労もしますわな。うん。
良い勉強になりました。




でもって、前回に引き続きモンハンフェスタのラージャン討伐です。
装備の組み合わせは前回と同じで。


今回は落とし穴を無駄にしないよう、細心の注意を払いました。
結果、タイムを1分短縮して討伐する事に成功。

ラージャンって、弱るとブレスを吐き易くなるのかな?
今回も序盤はステップ多めで、後半は隙が多かったような。


意図的に行動パターンを変えてあるなら、なかなかに絶妙です。




締めのクエストは、日課の延髄斬りへ。
…え、日課は終ったハズじゃないかって?


うーん、話せば長いことながら、
訓練所の耐震&笛吹き名人装備は良いなぁと、
真似してグラビドUシリーズを作ってみようとしたのですよ。
…そしたら、またもや鎧竜の延髄が目前に立ち塞がった次第です。


まあ、ちょっと張り合いが出て良いかも知れません。
定年を迎えた後、再就職が決まった団塊の世代って、こういう気持ちなんでしょうか。


数日ぶりのグラビ戦です。
間が空いたからからなのか、やたら蹴飛ばされました。


例によって長い道のりになるかと思いきや、いきなり延髄が出現。
…こんなのグラビじゃない。



延髄が必要になるのは胴装備だけなので、あっさり一通りの装備を作れてしまいます。
で、早速試着してみたのですが、スキル値に耐震も笛もありません。


おかしいなぁと、チャレンジクエストの装備を確認してみたところ、
両スキルとも装飾品を埋めまくって発動させてたようで。
頭・胴・腰・脚をグラビドU、腕をギザミUにすると、
スロットが12個分もあるので、こういう芸当が出来るようです。
なるほどねぇ、一つ賢くなりました。




ええと、トップ絵について。
作ってみたけど、ちょっと使えないなぁ…と思ってたヤツです。
後悔したら元に戻るかも。


※出典

世界の孫(2) (アフタヌーンKC)

世界の孫(2) (アフタヌーンKC)