北のくにから2007 鯖落ち

昨晩はドンドルマが大変な事になってたようで。
まだテスト期間とは言え、完全に繋がらない事態なんて、
MHシリーズでは無印の初期の頃以来ですね。


個人的には、少なくとも何度かアップデートが入って、
落ち着くまでは様子見するつもりだったので構いませんが。
パッケージ買ったり、楽しみにしてる人も居るでしょうから、
正式サービスまでには安定すると良いですねぇ。



で、昨晩はやっぱりポッケ村。
ポッケ(暖かい)と言うだけあって、ハンターを暖かく包み込んでくれます。


昨日の笛修行は、いきなりラージャンをご指名。
豪気ですね。


そう言えば、訂正するの忘れてました。
ハニワ装備は、スロット1つの早食珠にすれば、
笛吹き名人付けてもスローライフ消せますね。


スローライフ効果に期待して、消してませんけど。

討伐後の剥ぎ取りでは、また黄金の毛が…。侮れません。
今回は角破壊が1段階止まりだったので、次回は完全破壊が目標かなぁ。



お次はグラビモス
バサルに続いて、グラビのスタンも狙ってみようという事に。
…まあ、今回はスタン失敗となりましたが。

普通に頭を叩けるチャンスは少ないので、
シビレ罠を用意したものの、間が空いてしまったのが敗因でしょうか。
龍木ノ笛×2とかなら、麻痺時間もあって期待できるかも。
次回は頑張ります。



ラストは久しぶりにモンハンフェスタのラージャン戦。

10分少々で討伐は完了しましたが、
にゃっきさんがキャンプに戻ってる間に落とし穴に落ちた上、
スタンも発生したりと、勿体無いロスがありました。


まあ、それだけタイムが伸びる余地があるワケで。
これまたリベンジのし甲斐があるというもの。


あ、名前のリストが一人だけなのは、
討伐完了直後ににゃっきさんとの接続が切断されたからです。




今回の対戦中に、なかなか奇跡的な出来事が。


怒り中のラージャンを落とすべく、
彼の斜め後方辺りで、落とし穴を設置し始めました。
それに気付いたかのように、こちら側へ向き直るラージャン
ぶっとい腕でフックを繰り出しつつ前進してきます…。


ゆんまおさんは丁寧に落とし穴を設置中。
パンチの予想到達時間は、ちょうど設置が終わるけど、
まだ硬直は解けないぐらいのとこ。


ああラージャンさん。
ストレートを潜った相手をフックで迎撃とか、もっとコンビネーションを考えるべきでは…。
といった心のツッコミもむなしく、容赦なく強力なパンチが襲い掛かります。


哀れ宙を舞うゆんまおさん…かと思いきや、舞いませんでした。
パンチはギリギリのとこをかすめ、ラージャンは上を跨いで行っただけでした。
なんという見切り。志那虎みたいです。


昔、ランゴスタに刺されて麻痺して崩れ落ちる瞬間、
レウスのタックルが上を素通りしていった奇跡を思い出しました。




という訳で、ポッケ村は依然として楽しいです。
もしドンドルマへの道が長いこと閉ざされる事態になっても、
月額料金払ったつもりで無線LANアダプタを購入すれば、充実した狩り生活を送れるかと。