セレブな狩り

昨日、さらに狩猟笛関連のキーワードを増やしました。
…ネタにする人がどれほど居るかは知りませんけど。



そういえば、書いてる余裕がありませんでしたが、
グラビモスをスタンさせる計画を再度実行してきました。


素材を持ち込んでシビレ罠もたんまりと用意しつつ、
龍木ノ笛【宿神】×2という組み合わせで麻痺も狙います。
で、間を空けないように罠にかけ、普段は届かない頭が下がったところボカスカ。


結果、討伐までに2回のスタンを確認する事が出来ました。

スタンのモーションは子供時代のバサルモスと同じ感じでした。
さすがにサイズがデカイので、あんまり可愛さは無いかも。


あ〜、でもグラビモスのスタン…略して「グラビモスタン」とか言ってみると、
言葉の響きは急に可愛らしくなりますね。
…「バサルモスタン」の方がさらに可愛いけど。



昨日チラっと書いた通り、ウチの箱が不調に。
なので、週末は久しぶりにボイスチャット無しで狩りをしてました。
慣れてしまうと、テキストチャットでキーボード打つのはなかなか手間ですね。



ラージャンを討伐に行き、報酬で金獅子の尻尾が出た際、
にゃっきさんが「お尻尾」と称したのを皮切りに、
わざとらしくセレブな口調でチャットしてみたり。
「そうざますか」とか「よくってよ」とか。


ボイスチャットでは恥ずかしくて出来ませんね。



締めは狩猟笛のみでディアブロス討伐。
ディアブロスの頭は硬く、ダメージは通りにくいですが、
スタンの耐性は低いのでコロコロ転びます。


ガードが無い狩猟笛にとって大敵となる咆哮も、
聴覚保護が使える、轟鼓【虎鐘】あたりを担いで行けば無問題。

弱点の尻尾もぶん回しで狙えるし、意外に相性が良いザマス。




そういえば、昔から気になってたことが。
イヤミって「ミーはおフランス帰りザンス」とか言ってましたけど、
「ミー」は英語だと思うのですが…。