怒ると怖いぞ笛の神様

うーん、昨日は色々と大変でした。


仕事が忙しいのは毎度のこと。
頑張って仕事を片付け、本業の狩りに取りかかったものの、
肝心のXlinkがどうも不調な感じ。


前回と同じく混雑してない場所を選び、
にゃっきさんの緊急ドドブラ討伐に挑戦してみたのですが、
エスト開始から5分ぐらいで落ちちゃうんですよね。


「オハギさんが離脱しました」と表示され、でもXlink上では見えてるなぁ
…とか思ってると箱のボイスチャットも落ちてて、
メールで知らせようかなぁと思うと、いつの間にかXlinkも落ちてるという。


2回ほど同じ現象が起きたところで、
PSP無線LAN接続の設定をいじり、チャンネルをch1固定にしたら安定しました。*1


きっと先日のドドブラ戦にて、笛の神様がヘソを曲げてしまったのでしょう…。

非情なるギターVSドドブラ

で、ギター笛ことガンズ=ロックによるドドブラ討伐に挑戦したワケです。
なんで前回はハンマーに逃げちゃったかなぁ…。
ギターでドドブラ戦は全然イケてました。


演奏効果を切らさなければ問題なく戦えます。*2
笛の神様、心の底からゴメンナサイ。



お詫びと言ってはなんですが、ガンズ=ロック特集。

まずは右サイド。
なんか顔が見えます。
バサルの顔ってこんなんでしたっけ?



左サイド。
顔の裏側なので地味です。


最後に後ろから。
凶悪なトゲトゲが迫ってきます。
こっちで殴られたら、そりゃあ痛かろう。



で、コレでもって戦うわけです。
↓こんな感じですね。



これであなたも地獄のテロリスト。



こんな感じで神様のご機嫌をとっておけば、
今度バサル討伐に行った時に「ガンズ=ロックⅡ」に必要な岩竜の翼がポロっと。
…そんな不純な動機は一切ありませんとも。ええ。

                                                                                                              • -

*1:参考までに、私が使ってる無線LANアダプタはWLI-USB-KB11です。

*2:笛吹き名人のスキルを付けていれば、演奏効果の持続時間が延びます。エリア移動の合間に演奏し直すだけで充分な感じでした。