快適に捕獲祭りwithギター笛

昨晩は前日と正反対に色々と快適でした。


仕事も普通に片付いたし、Xlinkもすんなり接続。
フルフル、ブランゴ20匹、バサルモス、チャチャブー10匹、ゲリョスと、
接続障害に見舞われずクエストを楽しむことが出来ました。


振り返ってみればフルフルを捕獲し、バサルも捕獲。


チャチャブー退治に登場した通りすがりのクックも捕獲。


締めのゲリョスも捕獲。

捕獲祭りの一日でした。
無印からの捕獲大好きっ子としては大満足です。
今回はシビレ罠の調合も楽だし、捕獲の報酬も良さげで素晴らしい限り。


最後のゲリョスなんかは、毒怪鳥の頭を2つも出してくれましたよ。
…にゃっきさんに。


捕獲セットを用意したのも、頭を必要としてるのも私なのに…。*1
色々なとこが調整されたMHP2でも、物欲センサーは容赦なく立ち塞がるのですね。



そういえば、今回は全てのクエストにガンズ=ロックを担いで行ってました。
今度はハンマーの神様の機嫌を損ねたか…。


バサル戦での会話

バサル討伐に行った際、ガンズ=ロックの顔とバサルの顔を見比べてみました。


私はバサルの顔を平べったく伸ばすと、ああなる気がしました。
一方でにゃっきさんは「(ギターの顔みたいに) バサルはそんなに怖い顔してないですよ〜」と。


でも、ミミガー*2とか元の豚の顔とは印象変わりますし…と返したら、
にゃっきさんは「(ガンズ=ロックって) なんか三味線みたいですねぇ」と。




そこでお互いにイヤな想像をしてしまって、一瞬の沈黙。


いや、三味線ってネコの皮とかで作るワケで。
MHにおいて真っ先に思い浮かべる、素材になる存在といったら…。


カプコンさんへ。
ええと、もしも今後のシリーズで狩猟笛のネタに困ったとしても、
三味線だけは思いとどまって下さいませ。

                                                                                                                                                    • -

*1:言わずと知れたヴェノムモンスターに必要となる素材。MH2の時は、奇跡的にゲリョス1匹目でゲット。

*2:沖縄料理(?)。豚の顔の皮のつもりで言いましたが、顔全体のやつは「チラガー」だそうで。