熱き狩猟笛の時代が到来

まずはMHP2の進み具合。
村のクエストは星4つに突入し、火山に行けるようになりました。
途端に鉱石不足の問題は解決しました。
さすがは火山。さすがはバサル。


バサルの贈り物は鉱石だけではなく、新たな狩猟笛も提供してくれました。

エレキギターにしか聞えない音を発する、火属性のガンズ=ロック。
…バサルの笛だけにロックということなんでしょうね。


MH2には無かった音色が吹ける狩猟笛で、
寒さ無効&耐雪、耐震、氷耐性強化小、麻痺無効など渋い効果が使えます。*1
属性も火だし、対ドドブランゴ用な感じですな。


ちなみに防具はザザミシリーズに鼓笛珠を5つ付けて、
スキル笛吹き名人を発動させてます。*2



Xlinkでお披露目しようと思いましたが、昨晩はほとんど繋がらず。
見た目上そんなに人数は増えてなかったものの、
多くの人が繋ごうとしてた影響なのかなぁ。


平日はもう少し改善されると良いのですが。
…狩りができる時間に帰れると良いのですが。


新しいPCもセットアップ

3月からのMHFベータテストに備え、PCの準備をしました。
とりあえずデスクトップはこんな感じで。



…「狩猟笛で応援するぞ!」という意気込みを表してみました。


あと、一次ベータのアンケートは昨日やっと提出。
別に忘れていたワケではなくて、MHP2の内容を見てから書こうと思ってたのです。
MHP2をやってからだと、MHFの内容はそのまんま過ぎる気が…。
まだテスト中なんだし、これからババーンと変わってくれると良いなぁ。

                                                                                                                                              • -

*1:…と言うか、渋い効果しか使えない。

*2:雑誌情報では、従来の笛が壊れにくくなる効果に加え、狩猟笛の演奏効果にも影響するそうで。