優良ハンターの集い in ポッケ村

昨日は予告通りに休日だったので、MHP2三昧の日でした。
整体行ってきたら猛烈に眠くなったので、夜は夜更かし出来なかったんですけど。


クックへの挨拶も済ませてきました。

この人と戦うと、狩魂がビシバシ刺激されますな。
ポッケ村でもよろしく〜。



午後にはXlinkを使い、集会所に繋いでの狩りに挑戦。
前作MHPでは何も考えずに繋がってたのですが、
MHP2では決まった手順で繋がないとダメっぽい感じでした。
まあ、あくまで私の環境での話ですけど。


あっさり繋がれば良いのですが、繋がらない時には自分で問題を解決しないといけません。
Xlinkを使ってみたいという人は、そこら辺を承知した上でどうぞ。




締めのクエストにはドスガレに行ってきました。
登場したのは見慣れた黒いドスガレではなく、普通のガレオス色のドスガレ。
おや?もしかして今回、黒いドスガレは亜種の扱いだったり?
…とか思ってたら、村クエストで会ったドスガレは普通に黒いヤツでした。
変なの。


…あ、全然ギルドカードを編集してなかった。