困った時の応援団

昨日は忙しくはなかったものの、色々あって帰ってきたのは22時前。
ついでにMHFを始めようと思ったらPCがご機嫌ななめ。
立ち上がってもブルースクリーンになったりで調子は最悪。
このまま狩りに行けないまま終わってしまうのでしょうか?


頑張れビデオカード
そう、こんな時こそ叫ぶ時。


…やってみるもんですなぁ。
直後のチャレンジで、本当に調子良く立ち上がりました。
ありがとう、応援団。
困った時には、とりあえず応援団を呼んでみましょう。



街も賑やかで、1次ベータテストの実質的な最終日だったのもあり、
応援団にもお世話になったし、狩猟笛を吹き鳴らして楽しんできました。


2次ベータまでにはPCを新調し、
パワーアップして帰ってくることを宣言して参りました。




今回のテストバージョンでの総評。
PC版はロードが短く、なかなか快適に遊べます。絵もキレイですね。
HR14までのクエストに関しては、ザコも手緩くなって快適。
日記に書いてきたように、普通に2週間楽しませてもらいました。


ただ、クエストやアイテムの季節縛りによる煩わしさは相変わらず。
基本的にクエストの内容はMH2と同じなので、
「MH2は遊び尽くして飽きて辞めました」って人にはどうなんでしょうね。
そこら辺、楽しめるかどうかは人を選びそうな気がします。


まあ、製品版までに大きく変わる可能性もあるので、今後に注目ってことで。