押忍! 闘え! 狩猟笛

心の職業はハンターなんですけど、
昨日は世を忍ぶ仮の職業が忙しくて、あんまり狩り出来ませんでした。


どうもベータテストではクエストの種類が著しく制限されていて、
HR9になってもザザミやババコンガの討伐クエストが出てきません。
同じクエストの繰り返しになってしまいますけど、クックが居るのが救いかなぁ。



昨晩は初の雪山クエストを見かけ、イノシシをしばきに行ってきました。
雪山といえば、やっぱり頂上まで登っておかないとね。


MHFで特別にグラフィックを作り直してる事は無さそうですが、
やっぱりPCのモニタ越しに見ると、景色もキレイに感じます。


頂上で熱き狩猟笛魂をかき鳴らしてきました。*1


一緒にクエストに行ったヘビィガンナーの人は、狩猟笛を見るのは初めてと言ってたなぁ。
演奏効果に驚いてもらえるのは面白いですけど、そこまでマイナーか…。
まあ、望むところよ。*2



昨日もクックの顎をビシバシ攻めつつ、
すっかり手に馴染んできたボーンホルン改でバッチリ応援して狩り終了。
本日も↓


レイアやザザミに会えるまでもう少し…。
早くレイアの顎も狩猟笛で砕いてみたいなぁ。

MHFの新情報公開

MHFでの新要素が公開されました。
ちなみに、マイギャラリーは現在のテストでは実装されてません。


・マイギャラリーと武器情報を公開
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070205/mhfo.htm


各種武器の説明の項目に、こんな記述がありました。

「ボーンホルン」は、攻撃力や防御力アップのほか、体力回復の曲が奏でられる


…奏でられません。
ボーンホルンで防御力アップは使えないんだよう。
体力アップ【中】は体力の上限が上がって、上昇値の半分が回復するっちゃするけど、
体力回復の効果とは別なんだよう…。


正しい狩猟笛の知識を広めるべく、これからも笛をメインに頑張ります。

                                                                                                                                              • -

*1:他の人を叩き落すのが心配で、あんまり切り替えられなかったけど。

*2:格ゲーなんかでも、何故か私が気に入るキャラクターはマイナー路線だったり…。ひねくれモノだなぁ。