週末のダンジョン探索

昨日もダンジョン潜りをメインに。


第1階層のボス的なスノードリフトは、意外とアッサリ撃破。
ボスのそばに寄った時、向こうが反応したので反射的に後ずさり。
それが功を奏し、後ろに控えてる狼達に乱入されずに済みました。


で、第2階層の地下6階に到達。
途端に毒やら睡眠やらマヒやら、状態異常を引き起こす敵が多くなったような。
こういう敵を相手にする時、ダークハンターなら対応する封じ技で回避できるのかなぁ。


第1階層のように力押しだけでは厳しいと感じつつ、
遭遇する敵に売られた喧嘩は全部買ってダンジョン探索。
しばらく進んでは疲弊して街に帰り*1、また戦いに明け暮れては帰り、
f.o.e.も根こそぎ倒してたら、地下7階に降りる頃にはLv26ぐらいにはなってました。
結局は力押しだのう。


もう少しサクサク探索したいなぁと、初めて「獣避けの鈴」を購入。*2
地下7階のダメージ床群に、Wiz4の地雷フロアを連想しつつ通過しました。
まあ、あの地雷原はもっとこう…スゴかったんですけど。


地下8階の探索を始めた頃にはLv28辺りに。
充分過ぎるぐらい成長してると思いましたが、
腕っぷし強めのモンスターが居る状態で、パーティ全員が眠らされた時は死を覚悟しました。
まあ、奇跡的に犠牲者無しで切り抜けることは出来たんですけど。
睡眠怖いなぁ。


あとは8階の回復ポイントを復活させたり、
執政院から依頼されたクエストが、アレを連想させる内容だったり…。
なかなかスリリングでした。


執政院からのクエストを達成したら、なんか偉そうなヒゲの人が出てきました。
ついに我がギルドも偉い人とのコネが出来たかな。

でもねぇ、長いヒゲって手入れが大変みたいですよ。
食事中も気をつけないと食べかすが付いて、匂っちゃうんだとか。
このおじさんも苦労してるんだろうなぁ。

                                                                                                                                • -

*1:振り返ってみると、回復アイテムを使うという発想が全く無い。

*2:敵とのエンカウント率が下がるアイテム。