そろそろ物欲センサーのテストを…

昨晩も21時過ぎには狩りに出かけられたのですが、どうも人が少ないような…。
平日とはいえ、1000人に満たないというのは如何なものか。
負荷テストとか出来てるんでしょうか?


せっかく当選したのに勿体無い事ですが、
序盤の単調さに耐えられずに辞めてしまった人が多いのかなぁ。*1




まあ、私はそれなりに楽しみながらテストに参加しております。
最近は、狩猟笛&弓の組み合わせで狩りに行くのがほとんど。
これまで戦った飛竜に関しては、特に問題なく狩れていますけど、
弱点があるとすれば自力で尻尾を切るのが困難という…。



しかし、武器で切れなければブーメランで切るのがハンター魂。
昨晩はブーメランを投げまくってレイアの尻尾を狙ってみました。


二人がかりでブーメランを投げまくり、やっとの思いで尻尾をゲット。*2


…汗と涙の結晶から取れたのは、普通の鱗でしたけど。
物欲センサーは問題なく機能しているようです。
まあ、切れた時の喜びはプライスレスってことで。



あとは、新たな狩猟笛の作成も目指してます。
下位で作れる殴り向きの笛と言えば、やはりフルフルフルート。
ただ、素材を揃えるには、やたら多くのフルフルを狩らねばなりません。


で、もう少し作りやすいウォードラム改を作ってみようかと。
必要となる極彩色の毛を求め、沼地のババコンガ討伐に行ってきました。

リーゼントは快調に破壊できたものの、目当ての毛は出ませんでした。


ババコンガで極彩色の毛が出たので、
確率が上がったのかと思いましたが、単なる偶然だったかな?
これまた物欲センサーが快調に稼働中。


ドドブランゴに備えて片手剣や防具を強化する必要もあり、
そろそろ素材集めに奔走する時期になってきました。
打倒、物欲センサー



あ、普通に遊んでるように見えるかも知れませんが、狩猟笛に関しては色々とメモってます。
コレに関して要望出す人が多いとも思えないし。


一次ベータテストで一通り使ってみて、後でまとめて要望を提出するつもりです。
覚悟しておれカプコン

                                                                                                                                                          • -

*1:中身がMH2と変わらないから辞めたって人も居そうですが…。一次ベータに何を期待していたのやら。

*2:ブーメランについて特に変更点は無さそう。