マーフィーの法則的なもの?

先日、5年間使ってた液晶モニタが天寿を全うしました。
デスクトップPCの方も同時期に購入したので、こちらも5年ぐらい使ってます。
もう1年ぐらい調子がイマイチな状態が続いてましたけど、
昨日はさらに症状が悪化してる感じでした。


仕事終わって帰ってから、MHFやる為に何度電源を入れ直したことか…。
一度立ち上がってからは順調に動いてたのですが、
フルフル、ゲリョス亜種と狩ったところでハングしました。
再起動しても調子が悪いままだったので、昨晩はそこまでで終了。


調子悪いだけでなく、スペック的にも物足りない部分はあったので、
2次ベータが始まるまでには新調しちゃおうかなぁ。
前々から考えてはいたし、資金面での問題も無いし。
…古いのを処分するのだけが面倒なんですけど。


例の称号ゲット

店売りのアイテムが制限されているので*1、酒場の射的はなかなか重宝します。
モンスターの体液稼いだり、ごっそりツタの葉を貰ったり。


PCの調子とは反対に、私の射撃の調子は絶好調。
火山コースのグラビモス2匹を倒して4000ポイント以上を叩き出し、
スナイパーの称号を貰いました。



例のスイカプーギーの衣装も貰いました。
まだジャンボ村に行けないので、肝心のプーギーが居ないんですけど…。

5年前は結構ハイスペック

参考までに現在の環境を。

[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F20]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz x1
x86 Family 15 Model 2 Stepping 7 (Dell Computer Corporation)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [2387MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[152MB/511MB] : Virtual[1891MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[15.4GB/37.2GB]

[○] ビデオカード
Radeon 9700 [128.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

[○] サウンドカード
Creative SB Live! Series (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Intel(R) PRO/100 M Network Connection - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
ELECOM JC-PS101U series
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動2)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

パフォーマンス高めにしたらクライアントが固まった事があったので、
普段は中程度のパフォーマンスで遊んでます。
…まあ、ビデオカードの調子が怪しい日々が続いてるので、あんまり参考にならないかも。

                                                                                                                                          • -

*1:特売日もオフラインの行商もありません。