狩りばっかりな日曜日

世間では3連休ですけど、本日の私は出勤です。
昨日は一次ベータ期間最後の休日なので、気合い入れて狩りしてきました。

ハンティング昼の部

バサルモス討伐のサブクエスト、燃石炭掘りを狙って火山でピッケル振ってきました。
あっさり紅蓮石が取れたので、工房試作品ガンハンマを目指すことに。
その後、紅蓮石4個はあっさり集まったんですけど、問題は爆薬20個の方。


MH2では、特売日に道具屋で買い溜めしておく爆薬ですが、
今回のテストには各種特売日が実装されてません。
で、せっせとニトロダケを20本集めたワケですが、紅蓮石よりも大変だったなぁ…。*1


初めて真っ当なハンマーを作ったので、色々と叩いてみることに。
…なのですが、どうも日中の狩りはトラブル続きだったような。


ドドブランゴを狩りに行けば、にゃっきさんのクライアントがフリーズし、
バサルを狩りに行ったら、戦闘中に私の画面が真っ暗になってビックリ。
5年ぐらい使ってる液晶モニタが寿命を迎えた瞬間でした…。*2

ハンティング夜の部

気を取り直して夜も狩りに。



一見するとグラビのように見えるバサルに会ったり*3

何度も死んだフリするゲリョスに出会ったり
個性的なキャラが色々と登場して楽しませてくれたなぁ。



工房試作品ガンハンマで、ドドブラの前歯も折りに行ってきました。
ハンマーでドドブラ戦って、慣れると最高にエキサイティングなのです。
…保険の利かない前歯を折ってしまい、ドドブラには申し訳ないことですが。

ついでに初雪だるまも体験。
冷え性の身にはこたえますな。



最後はザザミを捕獲して締め。
前述の通り、特売日無しなのでシビレ罠は貴重品ですけれど、
ザザミの寝顔を見る為ならば惜しくはありませんとも。

今回は笛吹いてなかったのに、相変わらずザザミ君のツッコミは厳しかったです…。


「今日のツッコミどうだった?」
「うん、バッチリですわ。最近ザザミ君のツッコミ、キレがあるよねぇ」
…とか語らってる二人。

                                                                                                                                          • -

*1:同様にシビレ罠の調達も面倒なのです。

*2:わりと近所に家電量販店が多いので、速攻でモニタを新調できましたけど。

*3:でも尻尾は短い。