諸行無常の響きあり

…いや、今回は高尚なダジャレとか仕込んでありません。




昨晩は第2階層突破を目指して、少々夜更かししてました。
明日は早朝から出勤なので、今日は早寝しないといけないし、
それ以降はまた別のゲームが控えてるので、頑張りどころだったワケですよ。


なんたらかんたらってボスを目指して、地下10階を探索します。
1フロアを探索してボスを倒すぐらい、余裕だろうと思ってました。
パーティのレベルは充分に上がってますし。


なのですが、節目の地下10階はちょっと広めな感じで、
森の中なのに誰が付けたんだろう?ってぐらいドアだらけで面倒でした。
ボス手前には、回復ポイントや抜け道も用意されてしたが、
そこに辿り着くまではしんどい道のりだったなぁ。


回復ポイントのお陰で、ボス戦では全力を出すことが出来ます。
強かったけど、防御を固めつつ全力で殴ってたら無事に撃破。
何度か即死攻撃らしきものを使われましたが、全て不発に終わってラッキーでした。


第3階層の地下11階に足を踏み入れ、樹海磁軸を使ったところで中断。
ボスが落とした素材を売ったら、新武器がお店に並びました。
前衛3人組には楽しみな買い物タイム。
こんな感じになりました。



…ええと、おニューの斧だけ売りに出されないんですけど。
ソードマンの天下、一日で陥落です。



まあ、次の斧が出てくるまでの辛抱ですよね。
スタンスマッシュは相変わらずボス戦で大活躍だったしね。
…最近はレンジャーの「サジタリウスの矢」も大活躍ですが。
…ポイント余り気味のパラディンも、シールドスマイトの習得を狙ってますが。


アタッカーとしてのアイデンティティを脅かされがちな、カイマンさんに幸あれ。