パンドラの塔クリア

プレイ日記を書いてしまうと露骨にネタバレになってしまうし、
そもそもそんなに頻繁に更新も出来ないし、
でもちょっとぐらい書こうかな?…とか考えてましたが、
諸事情でプレイできない日が続いたりもして、
結局長いこと放置してしまいました。


「始めました」の後が「クリアしました」とか如何なもんかと思いますが、
パンドラの塔のエンディングを拝むことが出来ました。


ラスト付近の塔は、ダンジョンのデザインも秀逸だったし、
ボス戦はなかなかアクションゲーマー魂をくすぐるし、
ラストの展開も王道的ながら素晴らしい内容で、
まあ一言で言えば大満足でした。


ヒロイン、セレスとの好感度はもう少し上がる余地があったので、
エンディングの種類が気になるところでしたが、結果はベストエンディング。
色々とめでたく収まった感じの結末となりました。


他のエンディングの種類も気にならないでもなかったものの、
セレスの好感度下げてまでやり直すのは…と思っていましたが、
にゃきさんが非常に乗り気に。


せっせとセレスをいびり倒して好感度を調節してくれました。

おかげでバッドな感じのから、ちょっと悲しげな結末のものまで、
各種エンディングも確認できたのでした。


お陰で何度もラスボスと戦わされた訳ですが、
ラスボス戦の音楽的演出がとても良い感じで、
そんなに苦にはなりませんでした。


最後に試したのがエンディングBパターンで、
やたらラスボスにダメだしされるのが微妙ではありました…。