チャプター6の頃の思い出 前半

Dainaのとこまで辿り着いたと思ったら、
Dainaの手下かなんかに捕らえられてしまったアイザックさん。
アイザックの頭がMarkerを作り出せるとかなんとかで、
ユニトロジー教で利用する最初から利用するつもりだったのですね…。
 

登場人物

Isaac Clarke:
  主人公。CECシステムエンジニア
  3年前にネクロモーフで一杯の採掘船「イシムラ」から生還。
  その後、土星のタイタンステーションにて精神病棟あたりに入れられてた様子。
  ろくに武器が存在しない世界で、工具を流用してネクロモーフを成仏させます。
Nicole Brennan:
  アイザックの恋人。
  「イシムラ」では医療関係のスタッフとして乗船してた。
  前作でアレだったけど、今作にもちょこちょこ顔を出すようです。
Daina Le Guin:
  近作の冒頭でコンタクトしてきた女性。
  ユニトロジー信者で、アイザックを利用するためにナビしていた様子。
Nolan Stross:
  アイザックと同じく、精神病棟に収容されていた男性。
  アイザックのことを知っている様子はあるものの、
  言ってること支離滅裂でさっぱり理解できず。
NecroMorphs:
  ネクロモーフ。
  死体に取り付いて化け物にしてしまう、バイオハザードで言うところのT-ウィルス。
 

チャプター6

Dainaがネタばらしモードに入り、ピンチを迎えたアイザックさん。
でも、戦闘機の銃撃が…

そこからはもう怒涛の展開の連続。
不死身っぽいネクロモーフに追っかけ回されたりで大変。


やっと落ち着いたところでStrossからの通信が。

これまで通り支離滅裂な感じですが、
Markerが行政区にあるとか重要そうな話がちらほらと。


Strossの言っていた行政区を目指すことにしたアイザックさん。
道中、なんかプラズマカッターの音がする思ったら、
ネクロモーフ相手に戦っている人が居るようです。
まあ、生きてる人はこれまでも何度か見かけたものの、
みんなすぐにやられちゃってたので、今回もそのパターンでしょ…

などと舐めていたら、ネクロモーフを全滅させた上にアイザックも撃たれました。
ハリウッド映画ならヒロイン枠の超ワイルドな女性ですね。


Ellieはこれまで色々とあったようで、
アイザックは「協力して生き残ろうぜ」的な提案をするものの、
あっさり断られてしまいました。

頼りになりそうな人なんだけどなぁ…残念。
行政区を目指すアイザックさん、まだ一人旅が続きます。
 

今回わかったこと

・Dainaはおそらく死亡。
・ノーマークだったStross、意外に重要なことを知ってる…。
・新キャラEllieはとてもワイルド。
・チャプター6はとても長い…