おさわり探偵 

Shaomai2006-02-10

最近、MH関係の話が続いていましたが、
このペースでワクワクしていると、
発売日まで持たないので ここらで小休止。


他にもこんなのに注目してますよってことで、
春発売予定の「おさわり探偵 小沢里奈」をご紹介。


・公式サイト
 http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/


・各種紹介記事
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060208/osawari.htm
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/08/news050.html



…なんか怪しげな名前ですが、別に変なゲームじゃないですよ。
いや、変わってるのは間違いないですが。
ゲームの内容は、DSのタッチパネルを活かした、
アドベンチャーゲームになるようです。


他のゲームと一線を画しているのは、
その独特のキャラクターデザインと世界観でしょう。
ポップ調の絵ですが、毒があります。
どのキャラも目がコワいこと…。



アドベンチャーゲームの面白さは、シナリオの出来が大部分を占めますし、
発売されないことには判断できません。
でも、なかなか丁寧に作られてそうですし、
こういうセンスを持ったスタッフが作っているなら、
面白いものが作れるんじゃないかなぁと、目下のところ期待しております。


MH2イベントについて

開発者トークショー向けに、質問を受け付けているようです。

> 開発者に質問のある方は、枠線内にご記入の上
> ご持参いただき、会場内に設置されている質問箱へお入れください。
…と書かれた用紙が入ってました。


何か気になることがあれば、用紙に書いておきます。



個人的には、飛竜の出生率が気になるなぁ。
卵の殻はあれだけ貧弱貧弱ゥ!ですし、
ハンターには卵を盗まれ、親を殺され…。
無事に雛は育つのでしょうか?