今週末も、MH2イベント色々

まずはMH関係のニュースです。


・「モンスターハンター ポータブル」累計出荷本数が50万本を突破
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060208/mhp.htm



販売本数ではなく出荷本数ではありますが、
冷え切ったPSP市場では、実に景気のいい話ですね。


MH2との連動を期待して買った人は、当然MH2も購入するでしょう。
MHPから狩りを始めた人の一部も、MH2に参入してくるでしょう。
完全に新規で、MH2からハンターになる人もいるでしょう。


今回のオンラインは、かなり混雑しそうです。
無印時代のように、サーバーダウンなんてことがありませんように…。


MH2イベント追加

今週末に開催されるイベントが追加されました。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/index_info.html#az_event


…東京と宮城だけじゃないですか。どうも地域に偏りを感じますね。


これも明治神宮効果なのか?

一昨日のこと、
仕事から帰ると郵便受けに一通の封筒が。
差出人はエンターブレイン。なんと速達ですよ。




中身は「モンスターハンター2 オンライン体験会」招待状。
あいや〜、まさか当選するとは思わなんだ。
整理番号は”0083”、ジオンの残光…。




先日、”ファミ通Wave DVD”を買ったという話をしましたが、
こいつに、MH2イベントへの応募券が付いていました。


まあ、折角お金出して買ったんだし、
送るだけ送っておくか…程度の気持ちで応募しました。
抽選で100人となると、外れる確率の方が圧倒的に高いし。


それよりも、原宿の試遊会に何時から行こうかなぁとか、
そっちの方が重要な問題だったのですよ。当時は。


何気なく剥ぎ取ったら、紅玉が出てきた気分ですね。
何事にも物欲センサーってのは働いているのでしょうか。



案内の内容は、公式サイトのイベント情報に掲載されてる内容と、基本的に同じです。


  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/index_info.html



タイムアタック大会や、開発者トークショーも良いのですが、
やっぱり試遊の時間がどれくらいあるか気になります。
まだまだハンティングホルンの全容が掴めてないので、また試してみたいなぁ。


> オンラインでの試遊では、初公開のモンスターと戦うチャンスがあるかも!


などと書いてありますが、どうかな?
本当に未公開のモンスターだったら、レポートしてみたいと思います。



もっとも、
> イベント会場内の写真撮影・録画・録音は一切禁止とさせていただきます。
> 係りの者が発見次第、ご退場いただく場合もございます
との厳しい注意書きがあるので、写真の類はあまり掲載できそうにありません…。




あ、アイルーとの記念撮影ってのもあります。


でも、ツーショットの写真はちょっと。
…二人の関係が噂になったら困りますしね。