明治神宮で、狩りの無事を祈願

いやはや、試遊会の話だけで2週間分くらいの文章を書いた気がします。


一日空けてしまいましたが、今日も2/4の出来事です。
もっとも、ゲームの話とはあんまり関係ありません。


※2/4のMH2試遊会レポートはこちら
 ・行ってきました MMBBプレミア試遊会
  http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060205
 ・ピューと吹く!ハンター
  http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060206




試遊会の会場から引き揚げたのは、まだ昼の12時前。


そのまま帰ってしまうのも勿体無いので、ちょっと寄り道していくことに。
同じく原宿にある、明治神宮へと足を運びました。





整理券の配布場所だった神宮橋から、御社を目指し参道を進みます。



明治神宮にお参りするのは初めてですが、なかなかスゴイところですね。
あれだけ喧騒な原宿のすぐ傍に、こんな閑静な場所があるとは。


しかも広い。
歩くのは速い方ですが、参道から本殿に着くまで、iPodで2曲ぐらい聴けたと思います。
東京のど真ん中に、こんな広い土地があるとは。


朝ごはん食べてから家を出たものの、
いい加減お腹空いてきたなぁ…などと思いながら辿り着きました。




さてさて、何を祈願したものか?やっぱりアレだ
(MH2でも良きハンターライフが送れますように…)
しかし、何事もはじめが肝心。
(発売日の2/16までに、今抱えている仕事が無事に片付きますように…)


明治天皇が奉られているそうですが、
こんなマニアックな祈願は初めてでしょうな。




無事に発売日を迎えられるようお願いしたものの、まだ油断はできません。
先日のコメント欄でも書きましたが、一緒に仕事している人が厄年なのですよ…。


社会人1年目の時、厄年の上司と仕事をしたときは大変でした。
仕事場で椅子を並べて寝るハメになったのは、後にも先にもこの時だけです。
周りの人間も巻き込むとは、恐るべし厄年。


折りしも前日の金曜日、
それ以降の仕事のトラブルの芽となりそうな出来事が…
ここは念を入れて、厄除けの御守りを貰っていくことにします。




翌週、仕事場に持っていきました。
現在のところ、スケジュールを前倒すぐらい順調に仕事が進んでいます。
”塞翁が馬”という言葉もあり、油断は禁物ですが
とりあえず今は「ビバ!明治神宮」と言わせていただきましょう。