釣りガノ日誌

MH2、オフラインのクエストが結構進みました。
クシャルダオラに続く古龍が出現。
詳細は激しくネタバレなので避けておきますが。



で、まずは決戦に向け、装備を充実させようかなぁと考え、素材集めをしてます。
武器も防具も、揃えたいものが色々ありますが、
目標の一つが水属性のハンマー。


その入手には、大物のガノトトスを仕留める必要があるので、
ひたすらにガノトトスの狩猟を繰り返すことに。



ただ討伐しているだけでは飽きてしまいそうなので、出来るだけ捕獲を狙います。
折りしも、昨日のドンドルマでは道具屋でセールを実施中。
アイテムボックスの2列を、シビレ罠で埋めるぐらい買い込みました。
(道具屋とマイハウスの往復が面倒だった…)




あとはひたすらガノトトス参りです。
割と運が良かった方でしょうか?
5匹ぐらい狩ったところで、念願の銀冠サイズのガノトトス捕獲に成功しました。


ガノトトスの素材のお陰で、結構お金も貯まります。



あとは、戦果を船大工の親方にご報告。
感動した親方から、”イカリハンマー”を貰い受けました。
ビバ!ハンマーの神様。


 



ただ、この状態では切れ味がイマイチ。
もう一段階強化するには、親方との腕相撲で勝利しなくてはならないのですが…。
例のコスリ連打でも、本気の親方には勝てないんですよねぇ。


開始後しばらくは優勢なのですが、残り4秒ぐらいから親方の怒涛の反撃が…。
小宇宙をセブンセンシズの位まで高めなければ。
(親方との勝負の行方はこちら : http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060227)


…あと、余ったシビレ罠はどうしようかなぁ。