大改造!!dos的ビフォーアフター

…あれ?以前、似たようなタイトルで日記を書いたような?

2月23日(木) ♯XX 二人しか食事できない家

一昨日、HR10の公式狩猟試験を受けていた時のこと。
試験を手伝ってくれる方々に、食事をご馳走しようかと、
初めてマイハウスに人を招待しました。


が、そこで問題に直面。
これまで、マイハウスの改装をしていませんでしたが、
その状態だと、食事できるのは二人までなのですね…。



「パーティ全員で食事できる家にしたい」
そんなKANATAの切なる願いを受けて、一人のアイルーが立ち上がりました。
”ゆとりの空間アーティスト”、雑貨屋ネコ。


問題を解決する為、しうまいが用意したリフォーム費用は20000Z。
果たして匠は、この家をどのようにリフォームするのでしょう?




匠がマイハウスのリフォームをする過程は、
実際に見て戴いた方が良いと思うので割愛します。
「なんということでしょう!」と、素で言ってしまうかも。


それでは、匠によって生まれ変わった、今回のリフォームの全貌をご覧ください。


「なんということでしょう!」

まずはドアを開けると、広々とした玄関が広がっています。



外からの暖かたな光が ふんだんに差し込み、
マイハウスの中を隅々まで照らしてくれます。



玄関の脇にあるのは、匠オリジナルのアイデアが詰め込まれた、大容量の収納。


これまでの1.3倍以上もの収納スペースが確保され、
なかなか物を処分できないというハンターも、これならば安心です。



西側には、新たに池が設けられました。
狩りで疲れたハンター達の心を、きっと和ませてくれることでしょう。



そして、マイハウスの奥には、
なんと4人が腰掛けられる、カウンターキッチンが



広々としたカウンターに集まり、クエスト出発前に
参加したメンバー全員で食事を取ることもできます。



匠の見事なリフォームに、豚の”TON-TORO”も大喜び。




今回のリフォーム費用は20000Z(デザイン費含まず)。
無事、予算内に収まりました。




…何か物足りない。
そうか、古い家の壁や天井を、容赦なく壊すシーンが無いからか。



※ちなみに、本家のTV番組”大改造!!劇的ビフォーアフター”は
 「アスベスト問題などで作業時間が長期化し、週1回の番組として成り立たなくなった」
 などの理由で、今年3月で放送を終了してしまうそうです。
 うーん、残念。


ビフォー・アフター

ビフォー・アフター