ビバ!ワイヤレス

先日、Xbox360を購入したことはご承知の通り。
…今のところ、あまり触ってはいませんけど。
ただ、そんな私でも「お、これは!」と思わされる点がありました。


それが標準で付属している、ワイヤレスコントローラー。



ワイヤレスコントローラーなんて、既に色々な機種の周辺機器として登場しています。
でも、電池を使用するというのがネックで、私は使った事がありませんでした。
ゲーム中に操作が利かなくなったり…という事態を想像すると、
どうしても抵抗があったのですよ。



ところが、Xbox360に付属しているのはワイヤレスコントローラーのみ。
泣いても喚いても、本体に接続するケーブルは生えてきません。
(オプションで、有線コントローラーは存在します。)
覚悟を決めて、ワイヤレスコントローラーを使ってみました。




おや、意外と平気。というより、かなり良いんですけどコレ…。


バッテリーの分、重量は増しているものの、
何ものにも縛られない、この開放感の前には些細な問題です。
嗚呼、素晴らしきかなワイヤレス。


なに、「ゲーム中にバッテリーが切れたらどうするんだ」とな?
そんなものは、充電式の電池を用意して、寝てる間にでも充電しておけばノープロブレムよ!


…すっかりワイヤレスに毒されてます。



元々Xboxのコントローラーは、
他機種と比較しても、かなり秀逸な造りだと思っていますが、
ワイヤレスになることで、さらなる高みへと至りました。
コントローラーで電源を入れることもできて、便利ですよ。




さて、急激にワイヤレスかぶれになってしまった私。
MH2に備え、PS2のコントローラーもワイヤレスにしちゃおうかなぁと企んでいます。
こんなのとか。↓


ワイヤレスアナ振2 TURBO プレミアムブラック

ワイヤレスアナ振2 TURBO プレミアムブラック



やっぱりお値段は高めですね。
それでも使い心地が良ければ、納得できる出費かなぁ。


ただ、MHはアナログスティックキラーなのが心配です。
MH、MHGと、コントローラー2個ぐらい潰してますし…。
今回はコントローラーつぶさない方針で頑張ります。


MHGでリハビリ

久々に街に行ってきました。
皆さん、お元気そうで何より。


リハビリして気付いたことは、
やっぱりハンマーは楽しいということでしょうか。


MH2では武器の種類が増えます。
どれも目移りしてしまいますし、きっとどれも面白いでしょう。
でも、一番のお気に入りは、やっぱりハンマーになってそうな気がします。



…とここまで書いておいて、あっさり他の武器に浮気したりして。


試遊会で色々と使ってみたいのですが、
きっと混雑して、そう何度もプレイは出来ないだろうなぁ。