狩り初日の感想なぞ…

Shaomai2006-02-17

MH2にドップリです。
予想していた事態とは言え、ヤバイです。


今日に関しては、事前に休みを取ってありますが、
来週から社会復帰できるんでしょうか?



心配した通り、ここの日記も全然手が付かないですよ。
まあ、更新されないということは、それだけMH2が面白いのだとご理解ください。
”便りが無いのは元気な証拠”ってヤツですよ。(ちと違うか?)



狩り初日は”大骨塊”にお世話になりっ放しでした。
”なぞの骨”9個で作れる上、値段もトータルで2000ぐらい。
ドスランポス、ドスファンゴ辺りはスタンしやすいので、本当に頼りになる康一君です。


大骨塊が稼いでくれたおかげでボーンホルン改も作れました。
ビバ!大骨塊。
これで応援しまくれます。押忍!



昨晩からの検索ワードを見ていると、
どうもドスファンゴに苦戦するハンター達が多いようですが、
騙されたと思って、大骨塊を作ってみて欲しいですね。
初めて出会った時は厄介だったヤオザミも、一撃で沈めます。


ついにハンマーの夜明けが来たのか!?って感じですが、
硬いカニには強い一方で、コンガには かなり苦戦。
今回、斬り・打撃のダメージ率が、極端になっているのかも。
打撃に強い敵対策に、片手剣も育てておこうかなぁと思ったり。


今回のキャラについて

さんざん引っ張っておいて、結局キャラ名は前作と同じかよ!
というツッコミもあろうかと思いますが、焦ってはいけません。
(一応、久しぶりに会った人達にもわかりやすいように…という考慮もあったり無かったり)


実は”かなた”は、既にセカンドキャラ。
キャラクター選択画面では2番目の欄なのですよ。


最初に作成したキャラはバッチリ新しいです。
…作っただけですが。


かなりのボリュームがありそうなMH2。
ファーストを使える日が来るのは、一体いつのことでしょう…。