チャーリーとハンマー工場

…チャーリーって誰さ?


強化待ちのハンマー色々

上位クエストに行けるようになって以来、
正式採用機械鎚、デスヴェノムハンマーと完成させてきましたが、
なかなか後が続きません。
強化を待っているハンマーが、倉庫内には一杯です。



最近、破槌シャッターが完成。
しかし、次のツインブロスハンマーには”黒角竜の堅殻”が…。
しばらく強化は無理っぽいです。
”角竜鎚カオスレンダー”への道は遠い…。


コーンヘッドハンマ改→グレートコーンへの強化には、
雪獅子の鋭牙が7個も必要…。
これまた険しい道のりです。



激鎚オンスロート→鬼鉄→鬼鉄丸、
オンスロート作ったら、倉庫内に貯まってた鉄鉱石が0になりました。
お化けのQ太郎並みに大食漢ですな。


鬼鉄までは強化できるのですが、
他でも使うカブレライトが必要なので、あと回しに。
どうせ鬼鉄丸には”金火竜の堅殻”とか必要になるので…。
全然先が見えません。



ジェイドメイス→ナナ=トリ。
”炎龍の宝玉”とか取れるかなぁ。
まあ、まだ上位の古龍に行けるランクじゃないので、これも先の話。


くろねこハンマー→しろねこハンマーもありました。
これまた大量のカブレライトがネック。



クリスタルノヴァ→グレートノヴァ。
今のところ、最優先で目指している強化です。
雷属性のハンマーがあると、色々とツブシが効きそうなので。
大量のカブレライトに加え、莫大な強化費用も稼がないと…。



理不尽なぐらい高い壁が立ち塞がってますが、頑張りますとも。
登山家のジョージ・ マロリーも言っておりました。


「なぜハンマーを作るのか?」という問いに対し、
「そこにハンマーがあるからだ」と。


…あれ?違いましたっけ?


ハンマー祭り開催

まあ、強化に頭を悩ませてばかりでは楽しくありません。
そういう時は、ハンマーを振り回すに限ります。


そんな訳で、昨日は「ハンマー祭り」開催してきました。
(「参加者の武器をハンマーで縛る」の意。無印時代から発作的に開催。)



以前、クエスト一覧で見かけた時から、
これはハンマー×4で行くのに最適だなぁ、と思ってたクエストがあります。


それが”砂塵の砦”、ダイミョウザザミ2匹の狩猟です。
ハンマーで狩られる為に生まれてきたようなザザミが、2匹も居るんですよ?
想像しただけで、ご飯3杯ぐらいいけます。



実際に行ってみたら、心の楽しさゲージが振り切れます。
2匹重なったところを、まとめてベシベシ叩いたりしたらもう…。
脳内麻薬とか出まくりです。
この楽しさは、言葉で表現できる領域ではありません。





そんな訳で、”砂塵の砦”を三ツ星ハンマー祭り会場に認定します。
皆様も是非ハンマー担いで行ってみてください。