リーゼント!(挨拶)

※深夜に書いてて、ちょっと壊れ気味


のぴさんの日記のアフロネタに刺激されました。
http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nopi/
アフロのあひゃさんから始まり、
イデオンのコスモやら、パパイヤ鈴木やら、林家ペーやら…。
(今は元に戻されたみたいですが。)



でも、我が街にも居るじゃないですか。
気合入った髪型のお兄さんが。


そんな訳で、リーゼント!(挨拶)。 ※タイラさんのコメント欄参照
リーゼントが自慢のタイラさんです。



…間近で見たのは初めてですが、シビれますねぇ。憧れますねぇ。
カプコンスタッフも、気合入れてモデリングしてる気がします。
これは確かに、グラビのブレスに燃やされる訳にはいきませんな。


意外とモミアゲは長めです。




いきなりリーゼントネタに走ったのには、また別の契機がありまして、
深夜のテレビ番組で、素晴らしいリーゼントに出会ってしまったんですね。



リングにかけろ」に登場する志那虎(しなとら)です。
いぶし銀です。ローリングサンダーです。


リングにかけろ1 〜日米決戦編〜
 http://www.toei-anim.co.jp/tv/rin-kake1_vsUSA/




幼い頃、「刃がついた扇風機に腕を突っ込んで、反対側にある水晶玉を取れ!」
などという、無茶苦茶な修行をさせられて右腕を負傷。
以来、右腕が使えなくなった為、左腕のみで戦う異色のボクサー。
…「はじめの一歩」とかには出られませんね。


ちなみに、ボクシングの修行ではなく、
剣道の修行だったところがスゴイ。…関係ないじゃん。


さすが車田正美先生!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!



こっちもモミアゲ長いなぁ。
やはり渋さとモミアゲの長さは、密接な関係にあるのでしょうか?




突然ですが、最近テレビを買い換えました。
2画面表示とか可能なので、こんな事も出来ちゃいます。

ひゃっほう!
もうリーゼント祭りですね。
タイラさん、ご協力ありがとうございました。



私は、車田正美と言えば「聖闘士星矢」の世代なので、
リンかけは文庫版を立ち読みしただけです。


子供の頃は、心底「カッチョイー!」と読んでいた車田漫画。
大人になって読んでみると、ツッコミどころ満載で、別の意味で楽しめます。


ヤマツカミ

HR38になり、上位古龍エストに参加可能に。
早速、まだ見ぬヤマツカミに会ってきました。
アイさん、ヘニャさん、ミッシェルさんとも超絶一門だったので、
例によってウラナイオカリナ改で参戦。



キリンもそうですけど、あれを「古龍」と言われても…。
MHの世界では、「UMA」ぐらいのニュアンスなんですかね。


ヤマツカミが塔の最上階に付くまでは意味が無い、
という話は聞いていたので、さっさと最上階を目指します。
道中、採掘ポイントで掘ってみたら、”石像の拳”をゲット。
これもやっぱりイーオスSの仕業?


アイさん曰く「イーオスSと言うより、ハンマーの神様ですよ」って事でしたが、
確かに、”太古の小さな塊”ではなく”石像の拳”が出るあたり、
ハンマーの神様説も濃厚。



MHしりとり等しつつ、最上階で待ってたらヤマツカミのご登場。
なんかモビルアーマーみたいなヤツですな。
たまに上空から百貫落としが来る以外は、大雷光虫を飛ばすだけですし。


私は笛吹きに徹してたので、ほとんど接近しませんでしたが、
1回しか回復笛を吹く必要が無かったところを見ると、
触手もフヨフヨしてるだけで、攻撃はしないのかな?


あと、ヤマツカミが吠えるところって、
トトロが大口開けて吠えるところに似てるなぁと思いました。




そうこうしてる内に、ダメージが累積したヤマツカミは墜落。
こうなれば乱舞フィーバー状態。
私も笛吹き放題。
あっと言う間にヤマツカミ陥落です。



”龍木ノ笛”の素材となる、龍木やら龍苔やらゲットしてきました。
早く上位の狩猟笛が欲しいなぁ。


…でも、今回の戦果を考えると、ウラナイオカリナ改でも十分なんですよね。
他に作れるものもチェックしておこうかしら。