イーオスSの快進撃は続く…

昨日は、アイさんが”始まりの唄”を求めていると言うので、
一緒にチャチャブーを探しにいくことに。


チャチャブーって季節によって出現場所が変わるそうで。
寒冷期は密林、温暖期は火山に出るとのことでしたが、
繁殖期は何処に出るかの情報が不明。
…昨日の季節は繁殖期。


まあ、とりあえず沼地を覗いてみましょうと、ドスイーオス討伐へ。



探してみたら、エリア3で1匹目のチャチャブーに遭遇。
その後もエリア1、エリア2とチャチャブーを発見。
3匹倒すと、何処かにキングチャチャブーとやらが出現するとのこと。



今度はエリア4に行ってみたら、
頭に火が付いてるような、変なチャチャブー発見。
スライムとキングスライムぐらい違うのかと、勝手に想像してましたが、
サイズはノーマルと変わらないのですね。
少しがっかり…。


ハンマーだと、簡単にスタンしてくれるので、意外と楽ちん。
特に苦も無く倒して、ドキドキの剥ぎ取りタイムです。




”始まりの唄”ゲット。
…何ですか?この「一撃でクリアー!!」状態は。
当のアイさんを差し置いて、私だけ出てしまいました。


解析によると確率8%だそうですが、それでも1発でゲットとは…。
げに恐ろしきは、イーオスSよのう。



街に戻って、アリーナで唄を聞いたら、森丘のマップが追加されました。

まあ、歌姫はいつもと あまり変わりませんけど。




昨日は、レウスの尻尾やら、オオナズチの尻尾も剥ぎ取りましたが、紅玉や宝玉は取れず。
どうやら私のイーオスSは、尻尾には効果無いみたいですね…。