アフロ×リーゼント

ご存知でしたか?
ニンテンドッグスって、犬にアフロ被せられるのです。




いやあ、ビックリしました。
ある日突然、ヒロさんがアフロになってるんですから…。


グレート!
先日のリーゼントを越える、長〜いモミアゲ。
(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060412)
というか、こうなると何処までがモミアゲで、何処からがヒゲ?



タイラさんも招待して、ツーショットの写真を撮ってみました。
モンスターハンター界の二大巨頭*1、アフロとリーゼントが揃い踏み。


飛竜も裸足で逃げ出すこの迫力。
…現実に こんな二人が居たら、私は近付きませんよ。


突撃!隣の晩ごはん

赤フル討伐に行き、魅惑色の翼膜が揃ったので、
初の上位狩猟笛、”ブラッドホルン”を作ってみました。



例によって、見た目はしゃもじ。


結構悩んだんですよねぇ。
使える演奏効果は、スタミナ減少無効【大】の他、 各種耐性アップ【大】。
効果時間2分の強走効果が使えるのは良いですが、ちょっと物足りない気が。


あとは、音色の問題ですね。
おそらく、フルフルホルンの音と同じだろうと予想してました。*2



果たして、これに60000zも出して良いものかと…。


まあ、出しちゃったんですけど。
最近、新しい武器を作ってなかったし、
他の作りたい武器と 素材も被っていなかったので。



で、早速テスト運用に行ってみました。


いやはや、驚きですよ。
フルフルの鳴き声どころか、
「ああ〜♪」と女声アンサンブルが聞こえるじゃありませんか!
(演奏切り替え時には、フルフルらしき呻き声。)


スゴイ。もはや楽器を超越してます。
うむ、なかなか気に入りましたよ、ブラッドホルン。*3



…これ持ってマイハウスの前に立ってたら、晩ご飯ご馳走してください。


昼休みに追加で…

公式サイト覗いたら、こんなのが。


モンスターハンター武器コレクション
 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/index_info.html#item


ボーフォードジャパンが、MHの武器をフィギュア化するそうで。


って先日の「無限の住人の武器コレクション」と同じところじゃないですか。
 (http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060411)
何たる偶然…。


何がフィギュア化されるか、楽しみです。

                                                                                                                                        • -

*1:我ながらうまい

*2:「ギョベー」と、フルフルの鳴き声そのまま。個人的には×。

*3:選択基準が音色になってる…