「4」て数はいつも最悪なんだ…

Shaomai2006-04-25


昨日も砦にはラオが来襲。連日のお勤め、ご苦労様です。
蒼ラオの素材は、日曜日の間に あらかた揃いました。
でも、まだサブターゲットクリア時にもらえる、
”秘境への地図”を手に入れてません。



龍薬石が なかなか出なくて、
あまりサブターゲットクリア自体出来ないんですよねぇ。
誰かが2個取ったと思ったら、私は0個だったり、
ほとんど全滅の時に、私だけ2個出たり…。
世の中、うまく行かないものです。



そんな訳で、龍薬石ゲットの確率を上げるため、
剥ぎ取り名人のスキルが付く、メイドフル装備でラオに挑戦してみました。
超絶一門が二人居て、狩猟笛による支援に専念できるお陰です。



で、問題の背中剥ぎ取りなのですが、4人合わせて龍薬石が3個…。
(ちなみに、私は4回剥ぎ取って1個。)
カプコンさん、コレはバランス取り間違えてるんじゃないかなぁ。
それとも、運が悪いだけでしょうか?
納品のノルマが3個なら、何度もクリア出来たのですが…。


その後、サブターゲットクリアのみを目指し、
4人中3人が剥ぎ取り名人という構成で再チャレンジ。



…やっぱりトータルで3個。
アリエナイ。


なんで?
この二日間で狩られまくった、ラオの呪いでしょうか。



やっぱり納品数が「4」ってのがマズイんじゃないかなぁ。
ミスタだったら、


おい何のマネだこりゃあ〜〜!?


? 何って龍薬石ですよ
秘境への地図が欲しけりゃ納品すれば


龍薬石だっつーのは見りゃわかる!
石ころでもなきゃあ マカライトでもないからな
そうじゃねえ―――――――ッ!
龍薬石が「4つ」なんだ!
このオレに死ね!っつーのかッ!


「4個」でたりませんか?
もっと納品したいんですか?


知らねーのかッ マヌケッ


…と、このあと「4」という数字の不吉さについて、
長々と語られてしまったことでしょう。


やっぱり「4」はいけませんな。
かと言って、5個だとさらに地獄なんですけど…。