最終試験に挑戦

昨晩、ついに私もHR50に達し、
最後の試験を迎えることとなりました。


試験の内容は、タイラさんの試験で経験していたので、特に驚きはありませんが。
 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060426



今回は、ミッシェルさんの麻痺弾による支援もあり、
スムーズに進めることが出来ました。
どのクエストも時計の針が10分を指す前に終了。
麻痺と超絶一門の組み合わせは、凶悪だなぁ。


紅龍戦では、うっかり隕石時にリロードしてしまい、
「しまった!」と思った時には、足元が光ってキャンプ送りに…。
そんな失敗もありましたが、クエスト自体は失敗することもなく、
無事、全ての試験が終了しました。


なんと甘美なる響きでしょう、「全ての試験が終了」。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。




試験も終わったところで、ちょっと気晴らしに。


以前から気になってたのですが、
ババコンガを落とし穴で捕獲した場合、イビキかくのでしょうか?
そんな疑問にケリをつける為、
アイさんに同行していただき ババコンガの狩猟へ。


上位とはいえ、もう装備も整ってますし、
ババコンガ相手に苦労することは無いです。
ハンマーで行ったお陰もあり、ザコの邪魔も気になりません。
順調にダメージを重ね、巣に帰ったところを捕獲しました。



問題のイビキですが…しませんね。
静かなものです。
さすがに、頭を地面に埋めたままイビキかくほど非常識じゃないようで。
…ちょっとガッカリした気もしますが。



しかし、報酬画面に移ったら 驚きの光景が広がっておりました。
※暗めの画面なので、モニターによっては見にくいかも



捕獲用麻酔玉が、ちょうどお尻の真ん中に命中。
なんか蛍みたい…。