嗚呼ラージャン…

MHネタ中心にシフトして以来、もう2ヶ月になります。
翌日の朝に掲載するネタが全く無い、なんて状態は珍しくありません。


しかし、狩りの神様というのは、なかなか粋なシリーズ構成をするもので、
街に行けば、何かしら面白いことを起こしてくれるものです。




昨日は、まずラージャンを狩りに。
相変わらずの驚異的な攻撃力で、体力をゴッソリ奪われる場面もあったものの、
角や尻尾を破壊し、ついに討伐に至りました。


…が、何か変です。


真ん中の黒い塊が、力尽きたラージャンですが、
雪山の崖に はみ出しちゃってるんですよね。


どうやら、バックジャンプで崖側に出た瞬間、
とどめの一撃が入ってしまったようで…。
見えない壁に遮られ、剥ぎ取りはできません。


水中で倒されたガノトトスとか、
マグマの上で倒れたグラビモスなんかは経験しましたが、
ラージャンは初めてだなぁ。


それにしても、
氷属性に弱いくせに雪山に来るとは、根性ありますね。


ガンナー向け防具を物色中

先日、ボウガンで狩りに行って以来、
ボウガン向けの防具も作ってみようかと、防具一覧を眺めております。


剣士装備と違って、それほど防御力を気にしなくて良さそうなので、
何か面白そうなスキルの組み合わせは無いものかなぁと。



頭や脚装備をゲリョスUにすると、スロットが3つになって凄そう。
(Lv5まで強化するのに必要な素材は、とりあえず置いといて…。)
他にもスロット3つ装備としては、
腕ならスノーランポスハンド、腰ならガノスSとかありますね。


こういった、スロットの多い防具を組み込めば、
装飾品を使って色々出来そうだなぁ。
(瑠璃原珠とか必要になる点は、とりあえず置いといて…。)



夢は広がります。
が、やはり実現するには、金銭的にも素材的にもリッチにならないと…。