ギルドコイン、その後

金曜日の夜、再び演習の「激闘!2角・2頭の暴君!」に挑戦しました。



まずは、ガンランスで挑戦。
高台からだと、砲撃も竜撃砲も撃ち放題です。
素晴らしい。


…しかし、この作戦には重大な欠点が。
ガンランス装備だと、アイテムポーチに砥石が無いんです。1つも。
支給品に4個だけあるものの、それだけで足りるはずも無く、
切れ味が赤になって砲撃すら出来なくなり、結局リタイア…。



その後、改めてガンナー4人で挑みました。
2匹を引き離すまでが手間ですが、
その後は順調に進み、10分ほどで1匹目を討伐。
(ちなみに”いにしえの秘薬”を剥ぎ取れるので、
  完全回復してから2匹目に挑めます。)
※細かい作戦は、昨日の日記を参照のこと


残りも、眠らせてからのタル爆弾が炸裂し、
危なげな場面もなく、20分ほどでクリアすることが出来ました。
一人分の火力が増えると、これだけ楽になるとは。
あとは、ギルドコインの為だけに、これを繰り返せるかどうかですね…。


あ、今回の報酬ですか?コイン一杯もらえましたよ。
飛竜のコインを。
15%の壁は厚いなぁ。

ちょいネタ

昨日、悲しい出来事がありました。


倉庫のアイテムを整理していた時のこと。
装備欄を開いている状態で、うっかりソートしてしまいました…。


自分なりに、わかるようにカテゴリ分けして並べていたのに…。
また並べ直すの面倒だなぁ。


装備のソートに関しては、全然ソートされた気がしないのは何故でしょう?