八時ちょうどの〜 あずさ2号で〜♪ その2

Shaomai2006-04-18

…前回は、狩人Tシャツを作った時でした。

今回作ったのは「火竜弩」です。

※他に狩人の曲知らないし。
 「それはニュージー♪」とか、わかる人まず居ないし。

なんちゃってガンナー

貫通弾Lv1を連射できるボウガン、ってのは以前から耳にしてました。
素材も溜まってたので、気分転換に作成した次第です。


とりあえず、オフのガノトトスで試し撃ちしたんですが、
貫通弾をベシベシ連射できるのは、なかなかスカッとしますな。
(連射の威力の程はともかく。)



ガンナーに関しては、仮免も取ってない素人なもので、
次は下位クックあたりで練習しようかと、そのまま街に行ってみました。
が、既に来ていた親切な先輩方に見つかり、
あれよあれよと言う間に、上位レイアに連れて行かれることに…。


レイアと雑魚にボコられる未来が見えます…。
この予知能力はトト神のスタンド?キングクリムゾンのエピタフ?



余談ですが、新人教育の在り方について、なかなか面白い記事が。
・情報過多が作り出す「Level1飛空艇」症候群
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/17/news012.html


やはり、中途半端に情報だけ入ってる私には、スパルタが一番なのか…。




折りしも、昨日の季節は寒冷期。
沼地はそこら中ファンゴで一杯。 当て逃げされまくり。
むう、ハンマーなら上位のファンゴも物の数では無いのに…。


ついでに、うかつな連射を繰り返した為、
レイアにも轢き逃げされたり、丸焼きにされたり…。
防御力は高めなので、キャンプ送りは免れましたけど。


連射は急に止まれない。
調子に乗って連射ばかりだと、痛い目にあうことを学習。
いや、理解はしてたはずなんですけど、
ガノトトス相手には そういう心配が無かったもので。



その後も、ガノトトス亜種、レウス亜種と挑戦。
さすがにレウスは、惜しみなく閃光玉使ったりする訳ですが、
この時は連射し放題で気持ち良いです。


あと、飛んでいるレウスを撃ち落せるというのは、
近接では味わえない快感ですな。
ガンナーに魅力を感じる人の気持ちも解ろうというもの。




まあ、ガンナー用防具を揃える余裕も無く、
まだ本格的にガンナーやる積もりは無いんですけど。


今回の防具も、弓に手を出した時に作ったランナー装備ですし。
ボウガンでは意味無いです…。
強いて言えば、レウス追いかける時に一番乗りできるぐらい?


でも、たまに武器変えて気分転換したりすると、
マンネリ化せず、MHを末永く遊べるんじゃないでしょうかね。


最近、飽き気味だなぁって人は、
普段使わない武器に手を出してみるのも良いかも。
もちろん、卒業して別のゲームに移るのも自由なんですが。



〜今回学んだこと〜
今後ハンマーを握る時は、
何は無くともザコの掃除を優先すべきだなぁと、改めて思いました…。