イーオスSが不調?

先週、金曜日の夜にはHR40の試験をクリアし、
古龍のクエストが受けられる、HR41になりました。


その後、おさわり探偵により、しばし休みを挟みましたが、
(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060416)
昨日はちゃんと狩りに行ってます。



昼間は、一人で森丘探検に。
メインターゲットのレウス討伐は面倒なので、
ピッケルや虫あみを振るって、持ち帰りたいものが出たら、
サブターゲットクリアで帰るという作戦。


サブターゲットは、飛竜の卵4つ納品、もしくはチャチャブー4匹の討伐。



一人で卵4つは厳しいかと思ったのですが、
卵を盗った後に発生するザコはメラルーのみ。
掃除してしまえば復活しないので、意外に楽でした。
(これは夜の場合。昼間はまた違うのかも)


唯一、レウスに出くわしたらイヤだなぁ と思ってたら、
巣に帰ったお父さんは、子守りをサボって居眠り開始。


…あんたは、パチンコ屋の駐車場に子供を放置するダメ親か。


↑居眠りするダメ親父と、子供を誘拐するハンターの図。
悪い子はどんどんしまっちゃうよ〜。(納品ボックスに)
ぼのぼの しまっちゃうおじさん参照



マレコガネといった、森丘特有のアイテムをゲットしてきました。
ただ、太古の小さな塊が出ないんですよねぇ。
コレに関しては、どうもイーオスSパワーが通用しませんな。



また、昨夜は”肉球のスタンプ”を求めて、
イベントの「アイルーメラルー闘技場!」に行ってきました。


…が、何度行っても肉球のスタンプが出ません。
エールナッツもゲットしたので、しろねこハンマーに必要なのは、
あと肉球のスタンプ1個だけだというのに…。


最近忘れがちだった この感覚。
物欲センサーが復活したのでしょうか。
イーオスSから発せられる、センサーへの欺瞞信号が効かなくなった?


まあ、汗水流して、やっとの思いでゲットする方が、
正しいモンスターハンターの姿とも言えますが…。
ちょっと残念。