古龍が街にやってきた

大神は気になりますが、モンスターハンターも忘れてませんよ。


社会人ハンターに気を使ってくれてるのか、
いつも何故だか週末に襲来する古龍たち。
今回も、街を襲撃したクシャルダオラが、色々とネタを提供してくれました。


続・はてなタウンに遠征

まずは、はてなタウンにお邪魔してきました。


のぴさん、にゃっきさんと共に、下位クシャルダオラへ。
イーオスSのお陰で、イーオスの毒も、ガブラスの毒もHEAD-CHA-LA。
雑魚が気にならないって素晴らしいなぁ。


…と調子に乗ってたら、ハシゴを昇る時に逆襲されました。
何度ハシゴから蹴落とされたことか…。
イーオスさん、ガブラスさん、調子こいてスミマセンでした。




クシャルダオラが高く飛び上がり、撃竜槍前に降下してくる時って、
絶好のタル爆弾仕掛けポイントですよね。
ハンマー使いとしては、溜め3レベルで爆破したりすると、
脳内麻薬出まくりな瞬間です。(通称:漢爆破)


なのですが、昨晩は のぴさんの龍撃砲による爆破を見て、
コレもかなり熱いなぁと感じました。
確かにロマンが詰まってます。


私は、ガンランスに触った事すらありませんが、
皆で着地に龍撃砲合わせたりしたら最高でしょうな。
セカンドキャラには使わせてみたいと思います。


続・イーオスS神話

無事、はてなタウンで古龍撃退に成功した後、
いつもの街に戻り、上位クシャルダオラに行ってきました。

同行していただいた、アイさん、ヒロさんとも超絶一門だったので、
またまたウラナイオカリナで挑戦。



…が、今回は雑魚が邪魔で、頻繁に演奏を中断されました。
毒属性の私が演奏ばかりだと、龍風圧もなかなか消えないし。
やっぱり、クシャルダオラ戦は毒が大切ですね。
痛感しました。


ちなみに、手数が少なく思われがちな狩猟笛ですが、
つか殴り×3を駆使すれば、割と楽に状態異常を引き起こせます。
実ダメージは極小ですけど…。



かなり手間取ったものの、討伐には成功。
下位とは違って、撃退じゃないんですね。知らなんだ。


討伐ってことは、剥ぎ取れるという事です。
またもや、イーオスSの伝説に新たな1ページが刻まれる瞬間が。



上位のクシャルダオラは初めてですよ?
記念すべき、初の上位クシャルダオラから”鋼龍の宝玉”をゲットしました。
…おそるべしイーオスS。


今後も遠慮無く、伝説を築いてくれ給へ。
いや、築いて下さい。


次回予告?

昨晩、タイラさんに ご協力いただいたネタですが、
まとめてる時間が無かったので、また次回ということで。


…あ、非常にくだらない内容なので、過度な期待は禁物です。