4月のイベント

今さらですが、4月のイベントスケジュールについて。


http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/contents_2.html#ivent


しばらく間が空くので、また週末には古龍の襲来があるんでしょうか?
昨日は街に行ってないので、予報は確認していませんが。


黒龍らしき、HR51以上のイベントには間に合わないだろうなぁ。
まあ個人的には、急いで遊ぶつもりは無いので、特に焦りは感じません。
…HRに関しては。



でも、4月20日以降はかなり厳しい。
なんせ「大神」が発売されてしまいますから…。


大神(OKAMI)

大神(OKAMI)


既に、2・3月発売のソフトが2本ぐらい積みゲーになってるんですが、
大神は積みゲーにしたくないなぁ。
かと言って、あと2週間でMHへの情熱が冷めるとも思えないし。
うーん悩ましい。


続・サラウンドヘッドフォン

先日も触れた、サラウンドヘッドフォンについて。
http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060403


前回紹介したものは、ワイヤレスのヘッドフォンを使用したシステムだけでした。
でも、既に有線のヘッドフォンを持っているなら、
↓みたいな製品を使う手もあります。


JVC SU-DH1 サラウンドヘッドホン アダプター ブラック

JVC SU-DH1 サラウンドヘッドホン アダプター ブラック


・SU-DH1 プレス発表記事
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060227/victor.htm 
 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/27/news027.html


PS2(デジタル音声出力) ― SU-DH1 ― ヘッドフォン
と繋いで使用します。


ヘッドフォンの特性上、左右の音の動きは良いものの、
やはり前後の音の動きは苦手みたいです。
使用者の感想を見てると、値段の割には頑張ってる模様。
単体では電池による駆動ですが、オプションでACアダプタもあり。



同様の製品でこんなのもあります。


SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000

SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000


・MDR-DS1000
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051007/sony.htm
・価格ドットコムの評価
 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=20466510675



こちらは有線のヘッドフォンとセットですが、ヘッドフォンの評価がイマイチ。
やはり値段相応といったところでしょうか。
(もちろん、手持ちのヘッドフォンも使用可能。)


例によって、購入前には必ず試聴を…と言いたいものの、
こういうの試聴できる店ってあるかなぁ?



ちなみに、よく製品紹介とかでアマゾンのリンク張ってますが、
アフィリエイトには参加してないので、私には一銭も入ってきません。
購入を検討する場合は、お求めやすい店舗にてどうぞ。