ドラクラ、エルフでクリア

ドラゴンズクラウン
家庭内協力プレイでにゃきさんが育て始めたエルフさん、
放置せずそのまま育てて、
タリスマンも集めてクリアに至りました。
 

 
ビシバシ敵を蹴り倒したり、
遠距離から弓矢で攻撃したり、
精霊魔法使ったりと、
色々出来るのが売りっぽいです。
 
が、近接攻撃は肉体派クラスに及ばないし、
魔法は魔法職に全然及ばないしで、
最初はイマイチ魅力を掴みきれませんでした。
 
ただ、弓矢攻撃はかなり優秀で、
特にキマイラとかの横長のボスをパワーショットで貫通させたり、
ザコがワラワラいるとこに画面端から撃ち込んだり、
状況によってはかなりのポテンシャルを発揮。
 
他はオマケで、弓矢攻撃が本命なんだな〜
と理解してからは、それなりに動けるようになったかも。
矢は数に制限があるものの、
普通に戦ってれば敵がポコポコ落とすので、
弾切れで困ることもほぼありませんでした。
 
ラスボスもひたすら弓矢でビシバシ撃ってたら、
他クラスに劣らない早さで討伐完了。
やっぱりエルフは弓矢撃ってなんぼですなぁ。
近接攻撃に比べて、軸合わせに気を使うのだけ難点ですが。