ドラクラ、ウィザードでクリア

ドラゴンズクラウン
魔法職2人目、ウィザードでもクリア。

 
エンディングの1枚目を見た時、
ついにウィザードさん道を外れたか…
と思いましたが、ちゃんと事情があったので安心しました。
 
ソーサレスは補助系魔法を使えるのが特徴ですが、
ウィザードはその辺無い代わりに、
さらに強力な攻撃魔法でガシガシ攻撃するタイプ。
 
NPCは支援しても、なかなか期待通りには動いてくれなかったりするので、
自分でダメージ稼ぐウィザードの方が、ちょっと楽だったかも。
 
ちなみに、取得した攻撃魔法のスキルは、
メテオスウォームとサンダーストラックでした。
メテオは当たれば強力ですが、
発動まで時間が掛かるわ、邪魔されると発動しないわで、
実はその間にガンガン攻撃するのと、大して変わらないのかも?
 
レビテーションの性質もソーサレスとは異なっていて、
ウィザードは空中での移動速度が遅いし、
その気になればその場に留まることも可能。
 
ソーサレスのように、回避っぽく使うには向きませんが、
空中からバリバリ雷落とすにh最適で、
この点でもソーサレスより攻撃寄り。
 
好みの問題だと思いますが、
魔法職ではウィザードの方が面白いと思いました。