千葉真一のモノマネをする関根勤

折角作ったガンランス、昨日も持ち出して色々と狩ってきました。
まあ一人だったらともかく、皆で使ってると何か楽しいですしね。


まだまだ扱いは心許ないですが、ここらでドカーンとティガレックスに。
まあかなりの大物ですけど、ガンランスとの相性は良いと聞きますし、
それなりに勝算はあるんじゃないかなぁと。


…みんな出発前からタクシーを予約したり、戦う前から弱気になってましたが。


各々の得意武器はだったり太刀だったり狩猟笛だったりで、
みんなティガレックスの攻撃は避けるものだったワケです。
それをガキンとガードしてつんつんするのは、なかなか新鮮でございました。

うむ、これは噂通り楽ちんですね。
…まだソロで倒せるとは思いませんけど。



で、今回もそのままの装備で色々と回ってきました。
思い返してみれば、全部2匹ものだったなぁ。


ザザミ2匹とか。

エスト開始直後に私がエリア5のザザミと遭遇し、しばらくサシで勝負してました。

何かで隙が出来た時、龍激砲を撃ち込めるかなぁと発射準備。
するとザザミの方でもブレスのモーションに。


うっわ〜、かめはめ波を撃ち合うかのようなDB的展開…。
間一髪で龍激砲が先に発射され、ザザミが怯んだので助かりました。
いやはや、熱い早撃ち勝負だったなぁ。



締めはガノトトス2匹の討伐に。


攻撃力高いし、攻撃範囲広いし、ガード方向難しいし…
これまでのガンランス教習の中では、一番手強い相手だったかも。

特に、ガード性能+のスキルを付けていなかったフミさんは大苦戦。
きっと新装備の製作を決意された事でしょう。




で、ここまで読んでタイトルの意味わかりました?
わかった人はエスパーか何かです。


え〜と、私がこれまで使ってきたガンランスって、
ティガレックス素材を使った、「 轟銃槍【虎砲】」のみです。
2段階で最終形になるから簡潔だし、斬れ味+が無くてもゲージMAXで良いなぁと。


まあ、性能の話はともかく、【虎砲】の読みは多分「こほう」ですね。
関根勤千葉真一のモノマネをする時って、「コホ〜」ってやりますよね。
…つまりそういうことです。


実はティガレックス戦の出発前、千葉真一のモノマネをする関根勤の真似をしてました。
…また誰かさんがケタケタ笑い始めちゃって、なかなか危ういところでした。