すごいよ!バサルさん

昨日は帰り際に仕事がバタバタし始めて、結構帰りが遅くなりました。
それでも狩りに行く時間はあったので、日課のクエストには行ってきました。


いつものように狩ったら、いつもの結果になりそうなので、
私の方でもちょっと変化を求めてみる事に。
バサルモス戦に向け、超久しぶりに新しい防具を作成しました。



見慣れない感じですが、全身バサルSシリーズです。
さすがに素材も大量に貯まってきてますからね。
…頭装備に涙を使いますが、見せびらかそうという意図はありません。
あんまり。


いや、さすがにいつまでも続くネタじゃありませんし、やれる時にやっておかないとねぇ。


性能は防具だけでのスキルは毒半減、防御力+20、龍耐性−5とか。
装飾品を付けて毒無効を発動させましたが、
笛吹き名人とか付けるには武器スロットが必要だし、中途半端な感じ。
…まさにバサルモスを体現してるわけですか。


鼓笛珠5つ用意するのも面倒だったので、今回はハンマーを担いで行きました。
む、この流れは新しい感じです。
今日はひょっとしたら一味違う結果に?


戦闘開始からしばらくして、ガスを噴出すモーションに入りました。
せっかく毒無効だからと、わざと当たりに行ってみました。*1
…睡眠ガスでした。


初っ端からフェイントかけるとは、やるなぁ。


そんな感じで楽しませてもらったバサルモス戦、今回も涙が出ました。
フミさんがゲットしました。
出ない人の記録はさらに更新されました。


いつも頑張って涙は流してくれるんですけどねぇ。
連続でゲットできない記録も、ここまで続くと大したものです。うん。


実際に見てるワケじゃないし、本当は出てるのに黙ってるだけかも?
…と、疑いたくなる人も居るかもしれません。
確かに、普通ならば出ます。


でも、あの感じは本当に出てないと思います…。
 

*1:毒にはならないものの、攻撃判定は有効だから吹き飛ばされますけどね。