おかんは何でもお見通し

昨日もいつものクエストに行ってきました。
…いつもと同じ結果になりました。


そろそろ忙しくなって、狩りに行けない日も出てくるのですが、
それまでには決定的瞬間に立ち会えるのかなぁ。


オンラインばかりだと、どうしても討伐数が少なくなるイャンガルルガ
以前配信されたクエストを入れっぱなしだったので、久しぶりに行ってきました。


下位クエストではありますが、装備の調整次第で楽しめます。

一通り部位破壊が終わったところで、ビシッと捕獲完了。
特に目安がある訳じゃないんですけど、何となく弱ったのを察知しました。



魚竜にも行ってきました。
ガノトトスの弱ったサインと言えばヒレのシャッキリ度。
まずはノーマルの方を狙い、ヒレがしなびたところで捕獲。


続く亜種もビシバシ叩いて、そろそろかなぁと思ったとこで捕獲。

背ビレとか全然見てなかったのですが、寝てるガノトトスの背ビレはシャッキリ。
おや?どうやら捕獲ギリギリのラインだったようで。
運が良いと言うか、勘が冴えてると言いますか。



Skypeのチャットを使ってみるとわかりますが、
ウィンドウの右側には、一言コメントを書いておけるんですよね。
で、たまに忘れちゃいけないアイテムをさりげ無く書いたりします。


昨日もピンと来たので、音爆弾をよく忘れる人のために書いておきました。
…さりげなく。


このやり取りの後、ちょっと修正。


フミさんによれば、お母さん的な指摘だそうで。
お母さんセンサーにかかれば、忘れ物・飛竜の捕獲時・演奏効果の切れ目まで、
敏感に察知して全てお見通しです。


ところで、にゃっきさんは紅白帽を使ったウルトラマンを知りませんでした。
結構メジャーな遊びかと思ってましたが、地域差なのかなぁ。