久々にタイムアタック

昨日も忙しくて集会所に行ってる暇はありませんでした。
でも、仕事で狩りに行けないのもなんか悔しいので、一つ派手なヤツを狩りに行ってきました。


随分前にも挑戦した、アカムトルムのソロ討伐です。
以前に挑んだ時とはとは違って斬れ味+装備も出来たし、
アカムの動きにも慣れてきたし、タイムを更新する良い機会かなと。
あ、もちろん狩猟笛でのタイムです。


装備はこんな感じのゴルトリコーダー&全身ラージャン装備で。

火事場力+2、斬れ味レベル+1、笛吹き名人、砥石使用高速化、挑発が発動してます。


ソロなら挑発は関係無いし、サクッと研げる高速砥石も頼りになります。
笛は攻撃力強化が吹けるのも考えましたが、
ソロだと効果の維持も難しいですし、それよりも叩いた方が早いかなと。



で、結果から発表すると結構タイムが縮まりました。

残り時間が約23分だから、かかった時間は27分ですか。


モドリ玉の調合素材も持ち込んで、念のため…と2,3回キャンプまで戻ったんですよね。
概ね満足ではありますが、あのロスが無くなればまだ縮まるなぁ。
今度はモドリ玉無しでやるぐらいで。


頭叩きまくりで、スタンの回数は多かったです。
5回までは数えてたんですけど、あとは忘れました。
おそらく8回ってとこでしょうか。


尻尾攻撃が来ると頭へのぶん回しが3回確定して、ダメージもスタン値も非常にオイシイです。
あと、地面に潜ると演奏の余裕は出来ますけど、多すぎると討伐が長引きそう。
そこら辺の行動の頻度でタイムは変動しちゃうだろうなぁ。


装備にもまだ検討の余地はありそうですし、また時間がある時に挑戦したいと思います。